配信元:Global News

スポンサードリンク

恐竜

食べられてるー!恐竜に食べられるVR

投稿日:2017年10月8日 更新日:

再生が始まると獰猛な雄叫びが!カメラを回すとそこには噛みつかれている男性。

それを助け出そうと駆け込んでくる他の男性に、引き倒されあわやピンチの男性!
と言うのは本当ですが冗談です。

今回ご紹介するVR動画は、大迫力の恐竜の「制作現場」となっています。
画面に映るのは、なんと日本の会社が制作したロボ恐竜!

噛みつかれてはいますが男性職員は「無傷」なのでご安心下さい。

 

YouTubeでみる

まるでペット?恐竜がちょっと可愛く見えるかも?

男性職員を咥えて乱暴に振り回す肉食恐竜ですが、これはON-ART社が制作している「自立二足歩行型」の恐竜。

ON-ART社は「DINO-A-LIVE」という自立二足歩行の恐竜を使ったパフォーマンスを各地で行っていて、遊園地や水族館、その他色々なイベントで引っ張りだこなんだとか!

そのあまりにリアルな動き、生き生きとした様子は、世界初の技術として賞賛を浴び特許も持っています。

演出についても職員が「飼育員」として共演していたりなど、こだわりにこだわり抜いた完成度。
駆動機構も一切見えずその挙動のリアルさは、飛びかかられたら思わず叫んでしまいそう!

恐竜の飼育員さんになりたい!

視点を回すと飼育員の男性の顔もバッチリ見えるわけですが、見て下さい噛みつかれている最中のお兄さんの笑顔!

かくいう私も無類の恐竜好きなんですが、羨ましいッ今直ぐ場所を替わって欲しいッ!
早速VRゴーグルを装着してみたわけですが、あっちを向いても恐竜、こっちを向いても恐竜で天国のよう。

噛みつかれたと思って周りを見回すと、同じく噛み付こうとしている他の恐竜がいたり、咆哮と牙が眼前に迫るものの、なんだか笑いながら騒げる感じで恐竜好きにはたまらない!

これは小さいお子さんも大喜び?

もしかすると大号泣させてしまうかもしれませんので、そこだけ注意です。
恐竜の口の中までぱっちり見れます!

大興奮の1分!恐竜好きじゃなくっても楽しめるVR動画ですよ♪

襲われる役の飼育員さんがVRカメラを装着してるため、視聴者が沢山に恐竜に囲まれて襲われているような体験ができる本作。

リアルな咆哮に迫りくる大きな口、恐竜が喉を震わす様子までしっかり観察できちゃいます。

その上動画は4K対応で美麗な画質。
1分と短い動画ですが、恐竜と戯れたい人にオススメの1本です!


VR動画をYouTubeで体験!

360 video: Jurassic attack - get mauled by lifelike dinosaurs

360 video: Jurassic attack - get mauled by lifelike dinosaurs
9.7

画質

9.0 /10

面白さ

10.0 /10

没頭感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • 4K対応で高画質
  • 迫力満点のリアルな恐竜

ここがイマイチ!

  • 悪いところは1つもないっ!

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-恐竜
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.