配信元:FerocityFilms

スポンサードリンク

恐竜

やたらと親切?世話焼きT-Rexとの交流に挑戦!

投稿日:2018年2月11日 更新日:

肉食恐竜と仲良くなれる世界があってもいいじゃない!

そんなことを考えたことはないでしょうか?
本日ご紹介するのは、やたらと世話を焼こうとしてくる肉食恐竜がメインのVR動画。

現実的=リアリティを求めた表現に限るなら、肉食恐竜とは他の生物を襲うものであり、我々人間なんて獲物以外の何ものでもないでしょう。

でも実際はどうあれ、仮想世界ならどんな性格の恐竜がいたって許される!

 

YouTubeでみる

笑撃のラスト!人間味あふれる恐竜に注目

まずは美しい水辺で草食竜たちがくつろいでいる姿から始まります。

尻尾が空を切る音、一歩一歩の地響きなどを感じつつ、水浴び中の恐竜や頭上で草を食んでいる草食恐竜たちを観察。

やがて画面の奥からズシンズシンと重い足音が聞こえたかと思うと、二足歩行をする強面の肉食恐竜が登場。

口を開けて襲い掛かってくるか?!と思ったらふと足を止め、こちらを見ながら小首を傾げておもむろに川魚を捕獲してプレゼントしてくれちゃったり。

こちらがが魚を食べないとみるや、近くで草を食む草食竜を見て肉食恐竜は何かを思いついて・・・・・・?

豊かな感情表現に思わずにっこり

この肉食恐竜さん、登場時はまっすぐ走り寄って来るのでビクっとしてしまいますが、こちらの為に何かを考える仕草をとったり食べ物を差し出してきたりと大変なお世話好き。

魚を放ってきてほら食べなよと促してきたり、大きなため息をついてがっかりしたりと非常に感情豊かで、ラストではちょっと不憫ながらクスっとくる姿さえ見せてくれます。

VRの世界でなら、こんなコミカルな恐竜と親交を深めてみたいものですね!

リアル描写だからこそのギャップを楽しめる

恐竜といえば一般的には「迫力」を追求する動画が多いのですが、このVR動画は非常にリアルな描画でありながら人間のような感情表現を行うコミカルさを併せ持っています。

喉をクルクル鳴らす姿は爬虫類や両生類が子供を呼ぶときの様でとってもキュート!
ギャップ萌えです!オフレコしたい!

肉食恐竜だけでなく自分の頭上でひたすら草を食んでいる草食恐竜についても、非常に強いキャラ立ちをラストに見せてくれるので、見どころでも有るラストのオチまでしっかり視聴をおすすめしますよ。

360 Degree Jurassic Dinosaur Park CGI Movie - "A T-Rex Named June" Google Cardboard VR

360 Degree Jurassic Dinosaur Park CGI Movie - "A T-Rex Named June" Google Cardboard VR
7.7

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • フル画面にしてもキレイな高画質グラフィック
  • 恐怖系ではなくコミカル系の恐竜
  • ギャップが可愛い

ここがイマイチ!

  • 草食恐竜が一切肉食恐竜に反応しないので違和感がある
  • 恐竜の全身を画面に収められない
  • 場面が狭く、自分が移動しない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-恐竜
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.