配信元:carwow

スポンサードリンク

乗り物体験

流れる風景に目を奪われる運転VR動画

投稿日:2017年9月12日 更新日:

VR動画の楽しみと言えば、文字通り「バーチャルな世界に入り込めること」です。
このVR動画は日常で誰もが味わう車に乗った時のものになります。

車に乗っているVR動画は初めてだったんですが、考えていたよりずっと面白かったです。

私も運転をしますし、人の助手席に乗ることも多いんですが、日常すぎて普段は気にしないようなところも、この動画では見ることができます!

VRなのに現実より詳しく見れるなんて、不思議な逆転減少が味わえますよ~。

 

VR動画をYouTubeで体験!
スポンサードリンク

スムーズに車内を見渡せる!VRで乗り心地体験

助手席からVRの特徴である360度どこでも見回して、次々と変わる景色や、車の内装・雰囲気、はたまた運転手のドライビングテクニックなど、本当に乗っているかのように楽しむことができます。

好きなだけ好きなところを見ることができるので実際に試乗するより便利かもしれません。
現実ではどうしても遠慮しちゃうことがありますからね。

ただ残念なのは天井は見られないこと!
前も後ろも足元も見ることができるのですが、なぜか天井部分だけは見上げることができません。

他の部分がスムーズに動くだけにちょっと残念です.

これがVRカメラの限界かっ!
いえいえ、単なる録画ミスですって(笑)

まるでSkoda Kodiaq SUVに乗っている気分!

最初は停車した状態から車が動き出します。
それと同時に外の風景が流れ始めます。

360度、運転手の方を見ても背景できっちり景色が流れるし、窓側を見ても違う風景が流れます。

もちろんフロントガラス越しには迫力満点の風景が迫ってくるのを体験することが!

私が一番感動したのは、実は真後ろを振り返った時です。
真後ろって試乗している時も見づらいですし、自分で運転しいる限りはずっと見ていることは難しい方向ですよね?
それがVR360動画だったら真後ろを見て、小さくなる景色を見ることができます!

ぜひ一度お試しください。

ちょっとした海外旅行気分!

運転手さんが英語で色々説明してくれますが、残念ながら私は英語がわかりません(苦笑)

でも、それを聞きながら車内を眺めたり、景色を見ることで、まるで海外旅行をしているような気分!

英会話で使われるようなものではないので「日常の英語ってこんな感じなんだ」という雰囲気を味わうには最適かもしれません。

ちょっとした非日常の気分を楽しみましょう。


VR動画をYouTubeで体験!

Skoda Kodiaq SUV 2017 360 degree test drive | Passenger Rides

Skoda Kodiaq SUV 2017 360 degree test drive | Passenger Rides
81.666666666667

画質の良さ

9/10

    面白さ

    8/10

      没入感

      8/10

        ここがオススメ!

        • 画面のつなぎを感じることがない
        • スムーズに画像が動き、画質も良い
        • 英語で説明しているので、海外の気分が味わえる

        ここがイマイチ!

        • 運転により景色が変わるだけなので飽きやすい
        • 車に興味がないと見ているのがつまらない
        • 英語の説明を理解できないと辛い

        この動画が気に入ったら
        いいね ! して最新情報をゲット!

        この記事を書いた人

        やまー フリーライタ
        子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。 いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。 VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

        こちらもご覧ください

        AD
        AD

        ハコトリップでVRを体験しよう!

        VRレビューランキング

        超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

        これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

        いやこれ、本当によく見えますよ…
        振り返ったらトリケラトプスの顔が!
        また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

        VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

        閲覧注意情報発令中…!!

        怖い!…けど、つい見ちゃう!!
        という感覚でしょうか?
        リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
        …でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

        鳥になって空を飛ぶ!こんなにシンプルで素敵な体験はVRならではです!

        シンプルな爽快感を体験!

        飛行機とは違うんです。
        空を飛ぶにしても「生きものの鳥」だからこその違った体験ができます!
        子供も大人も!ぜひ体験して欲しいVR動画です!

        -乗り物体験
        -

        Copyright© VRレビュー , 2017 AllRights Reserved.