配信元:レスポンス YouTubeチャンネル

スポンサーリンク

乗り物体験

マツダ CX-8で雪の中をレッツドライブ!雪道でもめっちゃ快適!

投稿日:2018年4月10日 更新日:

まるで新車紹介のようなVR動画ですが、それもそのはずこのCX-8は、去年の12月に販売したばかり。
筆者は車に詳しくないのですが、お値段なんと300~400円くらいするそれなりの高級車!

お値段もすごいのですが、このVR動画では車に詳しくない方も思わず「すごいな!」と思えるところがいくつもあります。

今回は、そんな高級新車で雪の中を360度でドライブしちゃいます。
…雪道走行は不安なのですが、大丈夫なのでしょうか?

 

YouTubeでみる

本当に雪道なの?結構スピード出てるように観えるけど…

今回のVR動画はマツダ CX-8の雪道ドライブを360度でお届け。
松岡英樹さんという主査の方が解説を交えてお話してくれると言う特典付きです。

お話でもあるように、まずエンジン音がまるで聴こえない。静かな空間の中、雪道を走っていてとてもとても快適です。

目をつむると停まっているか走っているかわからないくらいな静寂です。
さらにこのスピード。雪道なのに、まるで普通のアスファルトの道路を走っているかのような快適なドライビング。

まるで本当に雪道なのか忘れてしまうほどです。後はアナタの目で体感してみてください。

雪国をあまり経験したことがない人には楽しい経験。

筆者はあまり雪国に行ったことがないのですが、雪道を車で走行するのは少し怖い気がします。
なんと言っても経験がないので、『ツルーン!ズゴゴゴ…』と滑りそうなイメージがあったりして(汗)

でも、このVR動画では車が良いのかタイヤが良いのかわかりませんが、まるで普通のアスファルトのような滑らかさ。
途中から安心しきって、雪道なことを忘れるくらいにドライビングを体感することができました。

「そ、そんなにスピード出して大丈夫?」と思うシーンもありましたが、全然へっちゃらなんですね!

松岡さんのお話を聞きながらこのゆったりとした静かな空間…少しくつろぎすぎて眠くなってきます…(笑)

新車紹介VR動画と思いきや、楽しいドライブ体験

単なる新車紹介だと、どうしてもスペックがこうだとか見た目がこうだとか“売ること”を前提に紹介しますよね。
でもこのVR動画は、「実際に載ってみて良さを体感してください」と言っているように余計な説明を省いてます。

このVR動画では、車内の音や実際に観える映像などを360度でちゃんと紹介していて、言わなくても本当に欲しくなるような動画です。

なんと言っても普通にドライブ気分を味わえて、しかも普段とは違う雪道走行で、真っ白な世界を走る気分はこれまた爽快。

もし車を買ってもらえるならこれにしようと思える、良い宣伝VR動画でした。
やっぱりドライブって気持ちがいいね!

マツダ CX-8 松岡主査に、雪上ドライブインタビューを敢行!

マツダ CX-8 松岡主査に、雪上ドライブインタビューを敢行!
8.2

画質の良さ

8.6 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 雪道を高級新車でドライブなんて、とても贅沢で楽しかった
  • 雪道をのんびり走るのかと思ったら結構スピード感があって楽しめた
  • とても静かで、車に乗っているのを忘れるほど

ここがイマイチ!

  • 周りの映像はわかりやすかったが、メーターパネルなども観てみたかった
  • ちょっと味気ないのかなと感じてしまった
  • 雪道でこのスピードはちょっと恐怖を感じた

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.