配信元:360fly

スポンサードリンク

乗り物体験

世界一危険なバイクレースをお茶の間で!マン島TTの車載VR映像

投稿日:2017年10月22日 更新日:

オートバイは野蛮で危険だから嫌い!そう思う人たちが日本には残念ながら多いんだよね。

残念ながら日本でバイクといったら良い印象は皆無、暴走族漫画が流行ったことで、オートバイ=族というイメージが完全に定着してしまったんだ。

ところが欧州ではバイクに対して負のイメージはなく、危険と隣り合わせのレースに挑むライダー達は国の英雄、さながら闘牛士のような存在なのさ!

このVR動画では過酷なバイクレースの中でも最も危険と言われるマン島TTという世界一危険な市街地コースをライダー視点で360度楽しめるぞ。

 

YouTubeでみる

恐怖過ぎる!思わず目を背けたくなる狂気のコース・マン島TT!

マン島TT(ツーリストトロフィー)。グレートブリテン島とアイルランドの間にある孤島で行われるオートバイ競技。

このVR動画はプロライダーであるゲイリー・ジョンソンの視点で2分11秒駆け抜ける。

耳をつんざくエンジン音、アクセル開けたら異次元のスピード、まるで戦闘機に乗ったように背景がビュンビュン通り過ぎる。

何が怖いってここは一般道、市街地コースなのだ。クッションパッドの無いコンクリートむき出しの道路を巨体マシンが段差で上下しながら駆け抜ける、この迫力は是非その目で!

命を懸ける!プロオートバイライダー視点の迫力ある市街地レースVR360

走り出すとまるで2倍速でみてるかのような気分になる。

とんでもない速さで前にすすみ、そのままカーブにさしかかる「うおっ、うおおっ」と自分が操縦してるように身体が左に右に動いてしまう。

ストレートでは「もし路面に何か落ちてたらどうなるんだぁ」と絶叫マシンに初めて乗る小学生のようになってしまう。

実際過去数十人のライダーが事故で命を落とし、観客も過去100年の歴史で数名犠牲になっている危険なコース。

ライダーも観客たちも命懸けで参加してるのだ。

日常の景色が非日常に一変する特別な期間!それがマン島TT!

やはり公道レースなのでサーキットのような非日常な空間とは違い、現実感があってかなり迫力があります。

100年以上の歴史の中で日本人ライダーも何度か優勝したことのある由緒ある大会。

町はこの大会のために一般道を閉鎖し、命を賭けて走りきった勝者を島全体で祝す。

日本でもオートバイの悪いイメージがなくなるといいなあ、だって日本製バイクは海外のライダーと観客たちが日本人以上に評価してるんだから。


VR動画をYouTubeで体験!

360fly: Gary Johnson takes on the 2016 Isle Of Man TT in 360°

360fly: Gary Johnson takes on the 2016 Isle Of Man TT in 360°
9.7

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

10.0 /10

没入感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • レースに参加した気分になれる
  • かっこいいバイクに乗る気分を味わえる
  • 生きていることを感謝できる

ここがイマイチ!

  • 割とまじで怖い
  • 段差で揺れるので酔うかもしれない
  • バイクで一般道でかっとばしたくなってしまう

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.