配信元:MBS(毎日放送)

スポンサードリンク

乗り物体験

あの誰もが一度は遊んだことのあるオモチャが爽快に走るVR動画!

投稿日:2018年12月15日 更新日:

子供の頃に一度は遊んだことがある方は多いと思う今回のVR動画。
そう、今回は懐かしのあの電車のオモチャ『プラレール』の目線をVR動画で観てしまおうと言うVR動画のご紹介です。
当たり前ですが普通の動画だと180度が限界で、進行方向または横向きの視点でしか観れないのですが、360度のVR動画なので進行方向だけではなく、後ろや真横など色々な視点で観られるのが魅力的。
さて、どんな世界が観えるでしょうか。早速観ていきましょう!

本当の電車よりも体感速度が早い。スリルもあって迫力満点。

始まりから既に走り出しているところからVR動画は始まります。
開始早々スピード感もあり、オモチャの建物が所々に設置されているのが観てわかります。
しかし、のんびり眺めていられる余裕もなく、かなりのスピードを感じながら走っていくこのプラレール。
もし自分が小さくなったらこんな世界で楽しめるのかと思うと、楽しくてたまりません(笑)
また、本物の電車だと天井があり真上は観観られませんが、むき出しの為真上が観えるのが新鮮です。

オモチャなんですが、作り込み具合がハンパない。

さすがはプラレール博で展示されていると言うだけあって、かなり作り込まれた様子が伺えます。
建物から橋、家屋やビルなど、入念に作られていて、周りを観て「あんなところに◯◯がある!」という楽しみ方も出来るのではないでしょうか。
また、真後ろ視点で観たりすると結構スリリングで、揺れも激しくまるでジェットコースター気分(笑)
実際に乗ることが出来ないおもちゃのプラレールですが、こうやってカメラを付けてVR動画で楽しむという、アイデアが流石です。

プラレールで観る世界は、電車とは違い独特。

長時間観ていると乗り物酔いしそうになるのは、本来の電車と同じですね(笑)
揺れが激しいので長時間は控えた方が良さそう。
音も本物とは少し違いますが、独特の騒音があり、結構激しめです。
オススメポイントはカーブゾーンがなかなかスリルがあって楽しめました。
「そのスピードで曲がれるのか?」と思う程このプラレールは一定のスピードで走り続けます。
昔遊んだある方は、懐かく感じながら観てみると楽しめるかも。
また、遊んだこと無い方もこの動画でプラレールの魅力が伝わると良いと思います。

【360度動画】プラレール博 in OSAKA

0.00
【360度動画】プラレール博 in OSAKA
7.7

画質の良さ

7.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • プラレール博の展示と言うことで、建物などの作り込みはさすが。
  • なかなかのスピード感でスリルがあった。
  • 後ろ向きや横向きなど、楽しめた。

ここがイマイチ!

  • カメラ位置が低すぎて本体が邪魔だったのが残念。
  • 画質が荒くて見づらい。
  • ひたすら走っているだけなので、飽きてしまうかも?

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.