配信元:ノッカーナアニメーション nokkana animation

スポンサードリンク

乗り物体験

勉強嫌いな子にもピッタリ!救急車を追いかけている内に数を学べるVR動画

投稿日:

幼児教育の重要性についてTVなどでも特集とよくしていますよね。

「脳の発達は○歳までに決まる!」なんて、子供を持つ人としては焦らずにはいられない言葉です。
子供は好奇心の塊!

「自分の興味があるものだったら、ずっと見ているけど、つまらないものには見向きもしない」なんて経験は多くの人がしていると思います。

で作られていて、小さな子でも思わず見てしまうVRになっていますよ♪

 

YouTubeでみる

1~10までの数字をVRで楽しみながら学べます!

幼児教育といえば、国語、算数、英語から脳の力を伸ばすものまで様々あります。

色々なことを学ばせたいと思いつつ、親としては楽しく学んでくれるのが一番嬉しいですよね!

幼稚園受験、小学校受験と低年齢から受験する子供も多い時代です。

早めに勉強の習慣を着けたいところですよね。
このVR動画では、1~10までの数字がわかりやすく学べますよ。

CGで作られた救急車と消防車が、数字の周りをぐるぐると回ってくれるので、乗り物好きな男の子は動きを見ている内に数字を覚えること間違いなしです。

一緒にVR動画を動かしながら、楽しく勉強できますね♪

乗り物が数字の周りをくるくる動くVR動画!

CGで作られたVRはかなり細かく作られています!
救急車と消防車は細部まで作られていますし、走る姿もリアルな作りに。

地面に反射して映る姿は本物と間違いそうになるほどです。

360度何処を見ても画像が乱れることはないクオリティになっています。

このVR動画が無料で見られるなんて凄い時代になったと思います……(笑)

子供の興味を引けるVR動画!

幼児教育に興味があっても、子供がじっとしていない。教材を見てくれない。

そんな場合は、まずこのVRのような短めのものからはじめるといいかもしれません。

乗り物メインのVR動画なので、勉強だと思わずに小さな子でも見られるものになってます。

1分半の短いVR動画なので乗り物の動きを見ている間に、あっという間に終わってしまいます。

数字だけでは見ていられない子でもVR動画と乗り物だったらじっと見ていられるかもしれませんね。
くるくる動く画面で楽しく数字を勉強しましちゃいましょう♪

7.7

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.5 /10

没入感

7.5 /10

ここがオススメ!

  • シンプルな構成で世界に入りこめる
  • 救急車と消防車が細かく作られている
  • 子供が興味を持ちやすい作り

ここがイマイチ!

  • 動きが少ないので飽きやすい
  • 大人が見て楽しむのは難しいかも
  • 乗り物好きの子供以外見ない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2018 AllRights Reserved.