配信元:ccptoy

スポンサードリンク

乗り物体験

まるでフォーミュラEのようなモーター音で走り抜けるラジコンVR。

投稿日:2018年12月2日 更新日:

ラジコンに360度カメラを搭載したらどうなるか。それはまるで本物の車に乗っている感覚に近いモノになること間違いないですよね。
自分が小さくなったような、ただの地面でさえ大きなレース会場のような感覚で楽しめるのではないでしょうか?

今回は、そんな思いつきそうで中々思いつかない、または思いついてもやらないようなVR動画のご紹介!
電気制御なので、環境汚染ゼロなうえ、音もまるでフォーミュラEのような静かさ。

果たして皆さんがご想像どおりのスリルが味わえるか、さっそくミクロの世界へご招待。

YouTubeでみる

『ダートストライカー』目線で観る、ドライビング映像は圧巻。

今回のVR動画のラジコンは、『ダートストライカー』と呼ばれるもので、防塵・防水・最高速度15km/hと言った代物だそうです。

防水と言うことは、ちょっとした水場もオッケーなうえ、防塵なのでホコリが舞う土道も走行可能なんだそう。
そんなダートストライカーで、芝生やじゃり道、土の上などさまざまな場所で走らせてその映像を観せてくれます。」

スピード感もさることながら、コントロールしている操作テクニックも難しそうでさすがと思わせるほど。
スリルはまるでF1カーみたいで、ミクロの世界はド迫力です。

揺れはひどいが、コレがラジコン目線の世界。

「うおぉ、こんなに揺れるのか!」と思わずVRゴーグルで観ていて焦った筆者ですが、車体が軽い分普通のじゃり道や芝生の上でも結構揺れている事が観てわかります。

しかしスピードはなかなかのもので、一瞬にしてラジコンがスタートした地点からドンドン離れていきます。
公園の遊具がとても大きな建造物のような感覚で、自分が小さくなったような感じが観ていて新鮮でした(笑)
音が静かなので、耳障りではない感じもGOOD。

思った通りのVR映像、意表を突く事はないけれど。

「こういうVR動画だろうな」と思った通りのVR動画でしたが、地面スレスレの映像や揺れなど、スリルを味わうことが出来ました。

一気にスピードが上がる感じなどは、観ていて気持ちがよく気分爽快!
しいて言うなら、ちゃんとしたコースや、防水なので水辺も走らせて欲しかったなぁ…(笑)

実際の車ではこういったなにもない平坦な場所が無いため、リアルでは体感出来ない感じがVR動画ならでは。
自由に走り回れるのは、ラジコンだからこそ体感出来る楽しみ方です。

【360度VR動画】ラジコン×THETA ダートストライカー by CCP

0.00
【360度VR動画】ラジコン×THETA ダートストライカー by CCP
8

画質の良さ

7.7 /10

面白さ

8.2 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • まるで自分が小さくなってラジコンに乗ったようなスリル。
  • 色々なシチュエーションで走行が楽しめた。
  • 本物の車と違い、うるさくなくて良い。

ここがイマイチ!

  • 画質が少し気になる。
  • スリルはあるが揺れがすごくて酔いそう。
  • 障害物がなくひたすら走っているだけなのでスリルに欠ける。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2018 AllRights Reserved.