配信元:Jeremy Sciarappa

スポンサーリンク

ホラー

「あの名作ホラー映画の名場面をそのまま体験できる恐怖VR」

投稿日:

ジャパニーズホラーを有名にした作品といえば「リング」ですよね!
この映画が公開された時には、呪いのビデオがたくさん出回った覚えがあります(笑)

あれから20年以上が経ちますが未だにリングと貞子の名前は衰えていません。
貞子VS伽椰子なんて映画が作られるほどの人気作です。

そのリングで一番有名なシーンであり、一番トラウマを作った場面が今日紹介するVR動画の内容になります。
VRを使うことで名作映画に入り込んだような気分が味わえますよ♪

 

YouTubeでみる

濃縮された恐怖に思わず画面を止めてしまう

ホラーVRは360度どこを見ても怖いのが本当にイヤですよねー。
音楽に合わせて場面はどんどん進んできます。たまに画面が乱れるのがまた怖い……。
もちろん、何回も見たことがある場面なので展開はわかっています。
それでも恐怖心を上手に煽ってくるのがホラーVRの恐ろしいところです。

場面が進むたびに動画から視線を反らしたくなる恐怖満載のVRです。
ホラーが苦手な人は自分のペースに合わせてゆっくり見ましょう!
私も絶対怖いと思う場面の前では一度画面を止めて呼吸を整えました(笑)

ジャパニーズホラーの醍醐味を味わうことができるVR動画

邦画と洋画の一番の違いは、じわじわと来る怖さだと思います。
このVRは海外で作られたものなのですが、上手くジャパニーズホラーを表現しています!
怖いのが来るとわかっているのに目を離せない。

驚きより確実に怖くなるVR体験をこの動画ではできます。
短い時間の間に視聴者を怖がらせるための様々な演出が繰り広げられていますよ♪

夜一人で見るには怖すぎるホラーVR!

名場面を凝縮したホラーVRです。テレビから出てくるところは何度見ても怖いですよね。
VRで見ると画面から抜け出てくるリアルな感じをまじまじと味わうことができます。

逆に言えば逃げ場がない恐怖がこのVRにはあります。
画質も綺麗で、音や映像を上手く演出しています。
ホラーが苦手な人は夜に一人では見ないようにしましょう(笑)

ホラー大好きという人は最後まで視線をそらさず見てください。
リングの最後とはまた違う終わり方が印象的ですよ♪

360° Horror: The Ring VR Experience

0.00
360° Horror: The Ring VR Experience
8.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 動きの少ない題材を飽きさせることなくVR化している
  • 音や演出が凄く上手で怖さがずっと続く
  • 本家とはまた違う怖さを味わうことができる

ここがイマイチ!

  • 元を知っている人には驚く要素はあまりない
  • 終わり方がアレンジされているが、どちらが怖いかは人による
  • もうちょっとだけ画質が良ければさらに怖い

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.