配信元: Jeremy Sciarappa

スポンサーリンク

乗り物体験

宇宙空間でジェットコースター!?SF感がヤバい美しい地球を望むVR動画

投稿日:2020年11月22日 更新日:

今回ご紹介するVR動画は、今の人類では絶対に実現不可能な作品です。
その理由は、宇宙でジェットコースターに乗るから!

宇宙空間は無重力。そもそもジェットコースターなんて、そんな場所で作れるのって問題もありますし。実際にジェットコースターの建造にかかるお金は、国家予算レベル間違いなし。

でも、そんな「現実では絶対にありえない」体験も、VRならVRゴーグルを被った瞬間に出来るから良いですよね♪

特に今回のVR動画は、不安になってしまうほど真っ暗な宇宙空間の中で、時折見える青い地球が本当にキレイ……。

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

SF感がヤバい!暗黒の宇宙空間に浮かぶ、真っ青な地球

宇宙ステーションのようなプラットフォームから、真っ黒な宇宙にまっすぐ伸びるレール。

どこまで続いているのか、自分が向いているのは「上」なのか。或いは「下」なのか……。猛スピードでレールの上を走るジェットコースターにのっている自分が、自分が一体どこにいるかわからなくなる不安。

でも、時折見える地球に、なぜか「ホッ」とします。

上も下もわからない空間の中で、美しく光る地球。やっぱり私たちは地球に特別な感情を抱かずにはいられないんだな――と不思議な感慨を感じます。

そして、どこまで続いているのかわからないジェットコースターで走っていると、また少しずつ地球へと近づいていく。
なんだかこれまでの不安が和らいでいくような、安心感を地球に近づくたびにアナタも感じることでしょう。

SFの世界と不思議なスピリチュアル的な体験ができる本VR動画は、「怖い」というよりも「癒やし」を感じる素晴らしいジェットコースター動画でした。

SF好きなら見なきゃ損!不思議な癒やしを感じるVR動画を楽しんで

VRジェットコースターって思わず「きゃー!」とか「ぎゃー!」とか声をあげたくなる動画が多いのですが、コチラの動画はこれまでご紹介したVR動画とはまた違った魅力がある作品に仕上がっています。

ジェットコースター動画……というよりも、宇宙を旅している気分になる動画で、地球から離れていく不安と再び地球を見たときに感じる安心感は、私たちが地球人だということを再確認させてくれます。

特にお子さんにこの動画を見せたら「この大切な地球を守らなきゃ!」と思ってくれるかも?
今回ご紹介したVR動画はそんな不思議な優しい気持ちになる作品でした。

Virtual Reality Roller Coaster in Space 360 video

Virtual Reality Roller Coaster in Space 360 video
10

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

10.0 /10

没入感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • 地球、キレイ……!
  • 不安になるコースが楽しい
  • SF体験が楽しかった

ここがイマイチ!

  • やや内容が単調
  • 不安定になる……!
  • ジェットコースター動画っぽくない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-乗り物体験
-,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.