配信元: MBS(毎日放送)

スポンサードリンク

乗り物体験

鉄道好きにはたまらない!「しまかぜ」に乗って旅行しよう!

投稿日:2018年12月23日 更新日:

電車のおもちゃは男児の定番中の定番ですね。大人になっても鉄道が趣味、という人も多くいます。鉄道ファン限定のお見合いパーティーも開催されているというので、その趣味としての魅力は歴然としています。

ちなみに、私は電車のない地方で育ちました。旅行先で初めて電車に乗ったときは大興奮でしたね。電車があれほど早く動くなんて知りませんでした!私のような人もこのVR動画で「しまかぜ」を体験してみましょう!

 

YouTubeでみる

「しまかぜ」の魅力たっぷり!そこはまるで癒やしの世界

動画が始まると、これから乗る電車への期待が膨らみます。「ガタン、ゴトン」と心地よい電車の音。これから目的地に到着するまでかすかに揺られながらぼーっと外を見つめ、まどろむような癒やしの時間を想像します。

過ぎゆく景色は変化に富み、着実に前へ前へと進んでいることを感じさせます。車内を歩き回っているかのように映し出される映像は「しまかぜ」の魅力をたっぷりと味わうことができます。
 

家の中でも「しまかぜ」に乗れる!VR動画だからできる小旅行!

この動画の魅力は、何と行っても音にあると感じました。「ガタン、ゴトン」と響く音はまるで本当に「しまかぜ」に乗っているかのような感覚にとらわれます。鉄道ファンの方だけでなく、自宅にいながらちょっとした小旅行気分で動画を見ても十分楽しめます。

睡眠前の癒やしを得るのに動画を見てもいいかもしれませんね。電車に揺られているかのような、リラックスできるVR動画です。

乗り物酔い注意!?臨場感たっぷりのVR動画!

このVR動画はしまかぜの魅力を伝えるものとなっています。しかし「しまかぜ」の豪華な車内も、鉄道に詳しくなければピンとこないかもしれません。ただ、小旅行感は味わえるので、鉄道ファンの人以外でも楽しめる動画に仕上がっています。

注意する点として、窓から流れていく景色に臨場感があるために乗り物酔いしやすい方は注意して見たほうがいいでしょう。心配な方は酔い止めの薬を服用してから見てください。

【360度動画】 近鉄 伊勢志摩観光特急 50000系 「しまかぜ」

0.00
【360度動画】 近鉄 伊勢志摩観光特急 50000系 「しまかぜ」
8.7

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 電車の音に臨場感があり、本当に乗っている気分になる。
  • 窓から見える景色に動きがあり、楽しめる。
  • 家に居ながら「しまかぜ」を体験することができる。

ここがイマイチ!

  • 心地よい音に眠気が出てくるので、ついつい寝てしまう。
  • 鉄道に詳しくなければ「しまかぜ」の凄さがわからない。
  • 乗り物酔いするのならば注意して見なければいけない。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.