配信元:WOW inc. Tokyo

スポンサーリンク

飛行体験

こんなの見たことない!宇宙にただよう東京の街をVRで体験!?

投稿日:2017年10月24日 更新日:

皆さん、東京といえばどんなイメージですか?
首都、都会的、人が多い、オシャレ――、人によってそれぞれ思い描くものがあると思います。

今回の動画はそんな東京のどのイメージも一気に覆してしまうような、とっても摩訶不思議な作品です。
見れば「なんだこれは!」と驚くこと間違いなし。
VRで繰り広げられる宇宙空間×東京の不思議なコラボレーションをどうぞご覧ください!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

輝く星々の中に浮かぶ、見慣れた建物は――?

そこは、星々が輝く銀河の中。
美しい光景に見惚れていると、前方から流れてくるのはなんと……ガソリンスタンド!?

その後もコンビニエンスストアや駅など、見慣れた建物が続々と流れてきます。

一体どうなっているのか――、そんなことを考える暇もないくらい次々と繰り出される演出。

ビルや東京のシンボルである東京タワーまで地面に建っている姿とは違う、新たな見方に気付かされることでしょう。

独創的な世界観、アーティスティックな東京に感動…!

こんな映像初めて見ました、まさに独創的な世界観。

演出や構成も美しくて、東京をこんなにもアーティスティックな視点から見ることができるのか…と感動してしまいました。

ついつい見入ってしまいこれがVR360動画であることを思い出したのは二度、三度と再生したときでした。

そのままでも十分素晴らしいですが、360度自由に視点を動かしてみるとまるで宇宙空間を一緒にただよっているような感覚が楽しめます。

VRなら現実にはありえない光景だって体験できる!

宇宙空間をただよう東京、まるで誰かの思い描いた空想がそのまま映像になったような動画でしたね。

とても夢があふれる景色で素晴らしいと思います。

VR360なら、そんな誰かの空想のような空間も360度忠実に再現することができます。
目の前にあるかのように不思議な光景が広がるんです!

普段とはちょっと違う気分になれる、幻想的な世界をあなたも体感してみてください!


\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

【360° Movie】Tokyo Light Osyssey (Full)

【360° Movie】Tokyo Light Osyssey (Full)
9

画質

8.8 /10

面白さ

9.5 /10

没頭感

8.6 /10

ここがオススメ!

  • 独創的な発想がとてもおもしろかった
  • 展開が読めなくて最後まで夢中になって見れる
  • 幻想的な世界観が美しい

ここがイマイチ!

  • 特徴のある世界観なので理解するのが難しい
  • 映像のCG感が拭えない
  • テーマがわかりづらい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-飛行体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.