配信元:koume171038

スポンサーリンク

癒しの旅

小宮公園の魅力感じるVR 東京の知られざる癒やしスポットを360°堪能

投稿日:2017年8月16日 更新日:

都内にお住いの方で、八王子にある「小宮公園」をご存知の方はどれだけいるでしょうか?
東京都八王子市の加住丘陵にある都立公園、小宮公園は東京にいながら、美しい自然とたわむれることができる、レジャースポットです。

雑木林をいかした公園ということもあり、今回レビューをお届けするVR動画の中では、まるで森の中に迷い込んだような、錯覚におちいってしまうほど、うっそうとした森林が広がっています。

思わず「ここは東京なの?」と聞いてしまいたくなるほど、本当に美しい光景をVRで堪能することが出来るんですよ!

ということで、今回は小宮公園の美しい自然を感じるVR動画のレビューをつらつらと書き連ねて見たいと思います。

 

VR動画をYouTubeで体験!

森の中を淡々と進む……

本VR動画は、これと言ったBGMもなければ、動画撮影者さんの会話もありません。
全ては淡々と進んでいくのです。

東京都とは思えない森の中を、太陽の光を感じながら歩くのは、なんだかとっても気持ちよさそう!

流石にVRゴーグル超しでは、太陽の日差しを感じることは出来ませんが360°動画内を探索しているとポカポカとした、温かい気持ちになれるから不思議です。

特に代わり映えのない、森での散歩を楽しむがけのVR動画なのですが、これがなんとも言えない魅力があって、ついつい二度三度と見てしまいたくなります……いわゆる「スルメ動画」ってやつですね。

それにしても、こんなに美しい自然が東京にまだ残されていたなんて、感動です。
田舎者おの自分からすれば、東京は森なんか一切ない、高層ビルしかない「東京砂漠」だとばかり、思っていましたから。

美しい森がアナタの疲れを癒やしてくれるハズ!

棒ジブリアニメでは、人間は自然を離れて生きては行けないと説いていましたが、この動画を見ると、なおさらあのアニメの言葉が思い出されてしまいます。

日常生活の中で、自然と外れて生きている私たちは時折自然に触れると、その美しさに圧倒されるだけでなく、何かしらのパワーをもらい、今まで以上に元気になれるから、不思議ですよね!

私も、普段は森から離れて生きていますが、この動画を見たら、ちょっと疲れが取れたので、VRでも森から元気をもらうことは可能みたいです。

ここ最近、疲れがたまっている。
なかなか仕事を休むことが出来ない――そんな、アナタもこのVR動画を見れば、明日一日を「頑張ろう」と思えるようになるハズ。

いろんなパワーが不足しがちな人は、ぜひこの動画を見て、足りないパワーを森から補充してくださいね!


VR動画をYouTubeで体験!

麦藁帽子で出かけよう!〜森に風〜

麦藁帽子で出かけよう!〜森に風〜
8

画質の良さ

7.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 自然がとにかく美しい
  • 日差しの温かみすら感じる
  • 淡々としているのが、逆に良い

ここがイマイチ!

  • 動画が単調
  • 代わり映えしない
  • もっと色んな所を見たかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.