配信元:スーパーマン起稿

スポンサーリンク

ホラー

西東京屈指の心霊スポットをVR動画で見学!

投稿日:2017年11月6日 更新日:

本日紹介するこのVR動画の心霊スポットはなかなか有名どころ!

代表的なものとして老婆の霊と女のすすり泣く声、また白い車で通ると呪われるといった話があります。

 

稲川淳二さんの「首なし地蔵」のモデルになったお地蔵様も結構有名ですね。

 

心霊スポットではありますが史跡散策の名所でもあるため、BGMがなかったら爽やかな史跡めぐり動画に感じるかもしれません。

今ではお地蔵様もきれいに修復されているようです。

 

YouTubeでみる

薄暗い時間帯は怖い?夜間に歩く勇気がない時にうってつけ!

まずはお堂の跡に続く石階段周辺、そしてお堂跡へと場面は切替わっていきます。
左右を見るとお地蔵さんと真っ赤な前掛けが鮮やかすぎてちょっとビクついてしまいましたが、真上を見れば美しい緑でいっぱいです。
苔むしている様子もわかるほど明るい映像と、光の少ない暗めの映像の落差が結構あります。
たしかに夜間は怖い・・・・・・!

絹の道も伸び放題の草のせいで、全く人が居ない状態では歩くのは遠慮したいかも。
真反対は人の居住区で住居がぎっしりなのに、草だらけの側にはそういったものがないのも不気味に感じました。

静かな中に不気味さが潜む、悲しい史跡

この地で起きた出来事を知っているか知らないかで怖さのレベルが変わるので、興味が有る方は調べてみてから再度視聴してみると違った見方があるかもしれません。
日中の映像なのでホラーVR動画が怖くて見られないという人でも、ホラースポット巡りの空気は感じられると思います。

これが夜間の映像だったらと思うと、友達と一緒でも辺りを見回すのは怖くてできないでしょうけどね!

緑の草木に囲まれた美しい史跡のはずなのですが、VRゴーグルを付けてぐるりと周囲を見渡すと、「今そこで何か動いた」とか「お地蔵様の視線が怖い」とか、ついついビクついてしまいます。

有名スポットでライトな肝試しにちょうどいい???

何か変なものが映ったりびっくり系じゃなく、ちょっと遠くて足を伸ばしにくいけど行ってみたいな~という時にこういったVR動画があれば気軽さが増して助かります。

 

画質の高い映像なので周りの草木が揺れる様子もよく見えて臨場感がすごいです。

 

でも、BGMとその場の雰囲気がひたすら怖い!

昼間の映像で良かったです、本当に……。


VR動画をYouTubeで体験!

【ホラー心霊スポット】東京都 八王子市 絹の道

【ホラー心霊スポット】東京都 八王子市 絹の道
7.7

画質

9.0 /10

面白さ

6.0 /10

没頭感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 4K対応高画質
  • 日中なのでそんなに怖くない
  • BGMが怖い

ここがイマイチ!

  • BGMを消したらホラー動画っぽくない
  • 画面の切りかわりが早い
  • 前に進んだりしないので見渡すだけ

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.