配信元:Alan Channel / 阿倫頻道

スポンサーリンク

癒しの旅

ガンダムファンよ!「ユニコーンガンダム」をその目に焼き付けろ。

投稿日:2019年2月8日 更新日:

まさか足を運んで自分の目で観るより先にVR動画で観ることになろうとは…(笑)

なにを隠そう筆者は、”大のガンダム好き”なのだ。

お台場のガンダムももちろん2、3回程観に行きました。

もちろんこのユニコーンガンダムになっている情報は聞いてました。
しかし、中々お台場に行くのも機会がないと行かなかったり……。

そうこうしているうちにやられてしまいました……先にVR動画!
もうどうせ観るからには、めっちゃ楽しんでやる!

 

YouTubeでみる

ガンダムを知らなくても、この大きさには誰でも驚く。

始まりは少し離れた場所から、中国語の説明で始まる。

ちらっと見えるのが、今年の9月末に登場したユニコーンガンダムだ。
歩きながら説明を交えて、気がつけば目の前まで到着している。

見上げみると、とても大きく感じる…それもそのはずこのユニコーンガンダムは”実寸大”なのだ。

そのサイズなんと全高19.7mと前回展示されていたRX-78-2の18mよりも約2m程大きいのだ。
たかが2mだが、その違いすらも感じ取ることが出来るVR動画なのだ。

筆者大興奮のユニコーンガンダム。あーいつかこの目で観に行ってやるぜ。

少し離れた場所から歩きながら徐々に近づくユニコーンガンダム。

見せ方がとても憎い…早く…もっと早くもっと近くで見せてくれ…!

歩くに連れ徐々に徐々に大きくなるユニコーンガンダムにボルテージも徐々に上がって行き、

とうとう目の前に見上げるカタチでお目見えしたユニコーンガンダム。
「やっぱでっかいしかっけぇーー!!」と思わず口に出てしまう程です。
VR動画でこのサイズ感ですから、きっと実際観に行っても間違いなく感動出来ると思います。
筆者ならあと1時間…いや2時間は眺めていられます。

本物を中々観に行けない人にはオススメ!

本当は皆さんに足を運んでもらい、本物をぜひその目で観て頂きたいのですが、お台場に手軽に行けないガンダムファンも大勢いると思います。

そんな方はぜひこのVR動画で、「本物を観た気分」を味わっていただきたい!

あえて遠くから歩きながら徐々に近づくユニコーンガンダムに、今か今かと待ちわびながら観ると
とてもワクワクドキドキ楽しむことができます。

なんといっても雨男の筆者からしたらこんなに日差しが良い日のお台場のガンダム実寸大なんて観たくても
なかなか観られない貴重なVR動画です(涙)

お台場ユニコーンガンダム Odaiba Gundam Unicorn《阿倫360影像》

お台場ユニコーンガンダム Odaiba Gundam Unicorn《阿倫360影像》
8.3

画質の良さ

8.2 /10

面白さ

8.2 /10

没入感

8.4 /10

ここがオススメ!

  • ガンダムのクオリティも高かったけれど、このユニコーンも最高!
  • お台場まで中々行くことが出来ない人にはとてもうれしい良い動画。
  • やはりユニコーンガンダムかっこいい。

ここがイマイチ!

  • 変形シーン・ライトアップも観たかったのが残念。
  • せめてぐるっと一周してほしかった。短くて残念。
  • 真下からすぎて、大きさは実感できるもののかっこよさをもう少し味わいたい。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.