配信元:PaisanosCreando Peru: 360 VR

スポンサーリンク

癒しの旅

神秘的な空中都市 マチュ・ピチュにVRで行ってみよう

投稿日:2019年11月6日 更新日:

アナタは、よく旅行に行かれますか?

仕事や学校、育児があると時間に制限があって、なかなか自由に旅行になんて行けませんよね!

 

私は仕事で海外の方と話す機会が多く、海外に興味があったのですが旅行関係の仕事がシフト制だったので休みを取れても3日間でした。

 

結婚・出産で簡単に旅行ができなかったので、未だ海外旅行に憧れています!

あぁ、行きたかったな、長期海外旅行……。

 

さて、そんな海外旅行に夢を持つ私が、YouTube上で発見したのがVR360動画。

ただの動画ではなく、VR動画は顔を傾けるだけで、まるで動画の中を歩いているような気分になれるので、見ているだけで観光気分を味わえます!

 

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

神秘的で絶景の空中都市マチュ・ピチュの探検スタート!

物語の舞台はペルーのウルバンバ谷に沿った山の尾根にある遺跡、マチュ・ピチュ。

標高2430mの位置にあるこの遺跡は世界遺産にも登録されています。

それなのに未だ解明されていない謎がまだ残っているとか……

 

そんな神秘的なマチュ・ピチュを実際に観光するとなると飛行機を乗り継いで何時間もかけて行き入口でパスポートチェックに……と、時間もお金もかなりかかってしまうのですが。この動画なら大丈夫!

 

VRゴーグルをかぶった瞬間から、マチュ・ピチュ観光できるんです。

 

このVRでは3つの場所に自分が立っていて360度、空から眼下に広がる景色まで見られます。

雑談をしながら通り過ぎる団体観光客、立ち止まり写真を撮る夫婦、スタッフに話かける男性…そんな特別ではない光景を見ながらただ風を感じてゆったりとした時間の流れを満喫します。

旅行に行っても時間を気にしてしまってただ佇むことってできませんよね。

 

みんな「元を取らないと!」って、歩きまわったり、興味もないのにガイドさんの話をしたり顔で聞いたりして、無駄に疲れてしまうこともあります(苦笑)

 

でも、VR動画は、じっくりと1つ1つの風景をのどかでリラックスしながら過ごすことができます。

もしかすると、その癒やしのパワーは、実際にマチュ・ピチュに行った時以上にあるかも……?

癒しを求める方・忙しい時間を過ごしている方にはこの動画がピッタリ!

普段忙しく動いている方こそ何も用事もなくその場に立つことってできないと思います。

何も考えずにただボーっと景色を眺めてみませんか?

深呼吸して目を閉じるとまるで遺跡の縁(へり)に自分が立っていて風を体に受けているのが想像できて思わず手を広げそうになります。

 

「こんな動画で癒されるわけない!」と思っている人も、人々の歩く音や雑談、耳に入ってくる風の音を感じならが、マチュ・ピチュを360度見渡してみると、その考えがかわるかもしれませんよ!

意外にそんな人ほど、VR動画にハマってしまうものなんです。

 

とりあえず、私のように海外旅行に行く機会に恵まれなかった方も、旅行の下調べをしているという方も、この機会にご紹介したVR動画を見て、マチュ・ピチュから癒やしのパワーをもらってみてくださいね♪


\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

Peru 360 - Paseando por Machu Picchu en VR

Peru 360 - Paseando por Machu Picchu en VR
7.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

6.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 高い位置にカメラが置いてあったりして下まで景色が楽しめる
  • 癒しの観点からするとあえて動かないというのが目が忙しくなくて落ち着く
  • 観光客の声が聞こえるのでよりリアリティがある

ここがイマイチ!

  • VRなのに近づいてくる「もの」がなくて立体感を感じなさそう
  • 遺跡の中を歩くなどならもっと観光している気分になれた
  • もっと俯瞰的に見たかったかな?

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-癒しの旅
-

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.