配信元:360 Labs

スポンサーリンク

Xスポーツ

女王からのバトン、チームUSAのトレーニングをVR動画でのぞき見

投稿日:2019年11月7日 更新日:

「モーグル」といえばスキー系スポーツの花形競技ですよね。
そしてハンナ・カーニーといえば、そんな女子モーグル界の絶対女王として有名です。

一緒に居るキートン・マカーゴもまた、2018年冬季オリンピックに出場するチームUSAのメンバー。

今回ご紹介するVR動画では、チームUSAに所属するハンナとキートンがチリのネバドでトレーニングする様子をお届け!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

白銀のゲレンデを女王と共に!

早速ゲレンデに板をおろして談笑しながら並ぶ2人を追います。

現地は通行できる場所がほとんど雪に覆われているため、上空からの映像を見ると人の通る跡が無数の道になっていてちょっと面白いですね。

ゲレンデを颯爽と駆け下りていく2人を後ろから見ていましたが、あっと言う間に見えなくなってしまった・・・・・・と思ったら突然頭上を通過するようなジャンプが後ろから!

実は画面が切り替わっていてジャンプシーンになっていました。

キートンはハンナから様々なアドバイスを受け、並走したり追いかけあったり交互にジャンプを見せ合うなど、意欲的にトレーニングに励んでいきます。
上空から見下ろすようなカメラワークで大自然も堪能できちゃう!

「楽しいことを思い出して。それが全て」

白いゲレンデを奔る二人の姿を見ながら、先輩ハンナと後輩キートンそれぞれの言葉をよく訊いてみましょう。

「キートンはアドバイスを意欲的に吸収していく。」というのはハンナ。

キートンは「きっと私がハンナから勝利を得るには時間がかかる」とこぼしながら、「いつか彼女は私を超えるわ」とハンナは話し、トレーニングは続きます。
そして動画の最後に「自分が楽しむ事が全て」だと締めくくる。

2人のように天才的なアスリートであっても、その原動力は心、楽しむこと、好きという気持ち!

なんだかとても勇気をくれる動画でした。

真面目さと可愛さのギャップに注目!

女王がキートンへ滑りの「知恵」を授ける様子、笑い合う姿を見せつつ楽々と見せる見事な滑走やジャンプは圧巻です。
先輩後輩に当たる2人ですが、そのやり取りは姉妹みたいでなんだかとってもキュート!

真剣さとモーグルを楽しむ輝く姿のギャップにこちらも楽しくなってきます。
カメラが割と引いた位置で撮影するシーンも所々あるので、日本では見れない広大なゲレンデの美しさもポイントですね。

見どころいっぱいなのでぜひ第3のメンバーのつもりで視聴してみてください。

Passing the Torch 360 - US Olympic Ski Team Hannah Kearney and Keaton McCargo

Passing the Torch 360 - US Olympic Ski Team Hannah Kearney and Keaton McCargo
8

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • 動画だけではなく二人のやり取りが楽しい
  • 3分半とは思えない満足度

ここがイマイチ!

  • 字幕がほしい
  • 真後ろからではなく離れた定点位置からの撮影

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-Xスポーツ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.