配信元:株式会社ツースリー

スポンサーリンク

癒しの旅

ここではないどこか。圧巻の超美麗VR癒やし動画!

投稿日:2018年1月16日 更新日:

「ここじゃないどこかでゆっくり癒されたい。」
そんなことを考えることは誰しも有るものです。
疲れて仕事から帰り、ゆっくリラックス・・・・・・理想的ですが、結構贅沢なことでもありますよね。
今回ご紹介するVR動画は、そんな休息を必要とする方にピッタリだと思います!

撫でるような優しい音色もまたじんわり沁み込んでいく。
そんな心洗われる癒やしの空間を体験してみました!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

思い思いに癒やされて……。

どこともしれない小さな小島に1つのベンチ、そんな場所から始まる美しい夜景の旅。

ゆるゆると上空に登っていきながら、光る小鳥や水辺線を眺めてもよし。
月光を照り返す水面を見つめていてもよし。

まんまるなお月さまをじっと見てもいいでしょうし、上空に広がるミルキーウェイを見上げてもOK。

私はVRゴーグルを装着しベッドへ寝転んで視聴しました。
見上げる形になるので主に上空を見ていましたが、ふと視点を動かせば金の光の粒がふわふわと・・・・・・
やがて再びゆっくり地上へ下降していき、余韻を残しながら動画は終了します。

脅威の高画質。ぜ~んぶグラフィックです!

この美しい空間は実は全て「Unreal Engine 4」というゲームエンジンを使用して作成されたものです。

「Unreal Engine 4」は様々なゲームを作成可能なマルチエンジンで、比較的簡易に美麗な映像を作成でき、映像分野でのリアルタイム映像作成にも多く起用されています。

こんなにキレイでリアルな世界ですが、光る鳥や宙に浮く岩の島々など非現実的でファンシーな空間は現実の映像では再現不可能。

そんな幻想的な世界を作り出せるようになっているなんて、ヴァーチャルの世界の進化はとんでもないですね!

VR体験はまだまだゲームや映画、教育教材が多いですが、こういうリラクゼーション方面への展開も期待が高まります。

時間を忘れてゆっくりと。3分間で心の入浴を!

忙しなく生きているとゆっくり時間を使うことがもったいなく感じたり不真面目に感じたりすることが有るものですが、たま~には「時間の贅沢」をしてみませんか?

時間や場所に関係なく癒やし空間に行けるのもVR動画の強みですので、今直ぐ夜景が見たいの!という方の我儘にも◎

カップルで一緒に見て、VRデートなんてのも乙かも?

【ツースリー】VR動画 Night of Healing

【ツースリー】VR動画 Night of Healing
8

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 4K対応驚きの高画質
  • 癒やし度MAX
  • 手軽な再生時間

ここがイマイチ!

  • 再生時間が短いかも
  • 高画質過ぎてファイルサイズが大きく、動作が重め
  • 「癒やし」が目的なので起伏がない映像

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.