配信元:JAPAN360 degree Videos 日本の世界遺産 360度動画

スポンサードリンク

癒しの旅

幻想の世界へようこそ。自宅で世界遺産をVRお散歩!

投稿日:

日本人だからこそ心掻き立てられる満開の夜桜を現代では360°でVR体験できちゃいます!

世界遺産に登録されている東寺は美しい花見スポットとしても有名ですが、その美しさは夜間も健在で昼とはまた違った顔を見せてくれます。

 

今回ご紹介するVR動画はそんな誰もが愛してやまない日本の心、満開の夜桜道をじっくり歩いてゆきます。

 

これが私の国なんだと、その美しさに呼吸を忘れてしまいますよ!

 

 

YouTubeでみる

圧巻の美しさ!見上げる桜に眺める桜

このVR動画は、真っ暗な夜空とライトアップされた満開の夜桜に囲まれた遊歩道をじっくりお散歩します。

前も後ろも左右も、どこを向いても美しい桜の木々が並び、私達日本人の心へ何かを訴えかけているような気さえしてきますね。

壮大な和のBGMと共に夢のような桜の花道を抜けて東寺を目指し、輝く世界を歩いてゆく……。

昼間に世界遺産を訪ねることはもちろん、夜桜見物なんて尚更見にいく機会が限られますが、VR動画でなら場所も時間も選ばず、お酒を飲んで見てもよし食事をしながら見ても良しと様々な制約から開放されます。

天候や交通手段を選ぶこともありませんから、何度でも感動を味わうことが出来ます。

桃色は和の色?光の世界を自由にくぐってまわろう

この動画を見ていると黒と桃色の組み合わせは「和の色」なんだなあと感じてきます。
「ピンク」って言うとそんなイメージが浮かばないものですが、桜の桃色と夜空の黒のコントラストは「和」以外の何ものでもありませんでした。

私はお花見もそれに伴う宴会も大好きですが、やはりいつでも好きな時にとはいきません。
お花見の季節、日々の生活で桜を見に各地を飛び回るわけにも行かない私などは、家の中で花見が出来る時代をずっと待っていました!

ストレスフリーで癒し度UP!自分の都合で世界遺産を楽しもう

現実ではいざお花見と意気込んでも、まずいつ行くかの予定を立てて、時間を決め、場所によっては持ち込み禁止なものなどもチェックして、友達や自分の都合を合わせてと、準備だけでやることが多くあります。

 

この動画のように遊歩道を歩いてまわるタイプのお花見だと飲み食いも制限されますよね。

しかし自宅でVRゴーグルをセットしてレッツGO!となれば話は別。

 

適当な服装で、仕事帰りの疲れた夜に晩酌しながらでも、LINEやSkypeで友達と通話しながら一緒に見ても、電車や車に乗って行く必要すら無い。

 

なんて気軽で便利な世の中になったんだと感動せずにはいられません。

 

[360°Video(VR)] To-ji Temple Kyoto World Heritage / 東寺(教王護国寺) 京都 世界遺産

[360°Video(VR)] To-ji Temple Kyoto World Heritage / 東寺(教王護国寺) 京都 世界遺産
8.5

画質の良さ

8.2 /10

面白さ

8.5 /10

没入感

8.9 /10

ここがオススメ!

  • 壮大な和のBGMで心が和む
  • 昼桜ではなく夜桜!
  • 撮影場所が世界遺産

ここがイマイチ!

  • 画質が少々足りない
  • やや単調
  • 場面の切り替えで色味が変わってしまう

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.