配信元:Scott Halls

スポンサーリンク

癒しの旅

人類の野望!?いつでも気軽にVRで月面旅行!

投稿日:

あなたは月に行ったことありますか?

……なーんて、今でも月に行ったことがあるのはごく限られた人だけですよね。

わたしも「いつか宇宙をこの目で見てみたいな」なんて思いながら、夜空を見上げてみたり。

そんな時代が来るのはもう少し先みたいですね。
今でもまだ、宇宙は人々のあこがれの場所です。

今回はそんな人類の夢をVRで叶えてみよう!というステキな動画をご紹介。
あこがれの月面旅行にあなたも行ってみませんか?

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

まるでSF映画!宇宙の星に降り立った人類

一見すると荒地のようにも見えますが、ここは見慣れた地球ではなく別の星。

クレーターのようなデコボコとした地面が360度どこまでも広がっています。

時折見える宇宙船や機械が近未来的な雰囲気を醸し出していて、まるでSF映画の中に入ったような気分になりますね。

周りの星空も地球で見るものとは違う、幻想的なものに見えてくる気がします。

どこを見ても、宇宙的雰囲気を感じずにはいられない綺麗な映像です。

リアリティーにドキドキ…!高画質で表現される宇宙

この動画で驚くのはまず圧倒的なリアリティーですよね。
地表や機械の独特の質感が高画質で綺麗に再現されてるんです!
360度どこを見ても宇宙らしさを損なわない、見事なクオリティーです。
まさにVR360にぴったりの作品だと思います。

そして、宇宙飛行士じゃなくてもまるで月面に降り立ったかのような感覚を体験できる!
誰でも自由に体感できること、それが何より嬉しいですよね。

夢を現実に!VR360であこがれをもっと近くに!

今回は地球から飛び出し宇宙を舞台にするという、夢のような体験をご紹介しました。

VRならそんなあこがれの場所も間近に体験することができる、ステキですよね!

夢を夢で終わらせない、技術の進歩ってすごいです。

まだ見ていない方はぜひ、ステキな宇宙旅行に飛び出してみてください!
きっと、胸躍る素晴らしい体験が待ってますよ。

Elite Dangerous - Horizons - Alien ruins 360 panoramic video VR

Elite Dangerous - Horizons - Alien ruins 360 panoramic video VR
9.4

画質

9.4 /10

面白さ

9.2 /10

没頭感

9.5 /10

ここがオススメ!

  • まるで月面旅行をしているような気分になれる
  • 月面だけでなく機械など人工物の描写もリアル
  • 画質が良く細かい部分も綺麗に見える

ここがイマイチ!

  • 全体的に単調で盛り上がりに欠ける
  • 視点の位置から自由に動き回れないのが残念
  • 静かなので落ち着いた印象になってしまう

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.