配信元:VR Test

スポンサーリンク

ホラー

これが本当の恐怖体験!真下から観る電車の通過映像

投稿日:2017年11月28日 更新日:

「電車の魅力」といえば「大きい乗り物」が「猛スピード」というところにあるかと思います。
そんな結構なスピードが出てる電車を真下から観るという、恐怖体験を今回はご紹介。

この角度、ただのVR動画ではないです。
徐々に迫ってくる光を真正面に置くと、もう心臓がバクバクです。

ですので、大迫力ゆえ心の準備をしっかりしてください。

でないと大声をあげてしまいますよ……。

 

 

VR動画をYouTubeで体験!

こんな角度で観るなんて命がいくらあっても足りない!

今回は、そんな猛スピードの大きい乗り物を下から観たらどうなるのだろうといったVR動画です。

実際に下から観るなんてこと、できないですよね。
VR動画だからこそ撮れた映像をあなたも観ることができるのです。

ただ、通過するだけではなく徐々に迫りくる光が、段々大きくなったと思ったらもう目の前には
とても大きな電車が。

と、思ったら真上を通過している。

思わずハッとしてしまう360度動画を今回はお届け

何度観ても慣れることのない。心臓の鼓動がバクバク。

正直タイトルからしてただ電車が通過するだけなんだろうなーと舐めてかかったんです。
それがいけなかったです。

もう動画が始まってから360度VR動画なので、辺りを確認するとそこは線路じゃありませんか!
これはいかん!早く逃げないと!と思ったらVR動画だったことに気が付きました。

VR動画なのでリアル過ぎて、腰を抜かしそうになりました。

いやー、何度観ても目の前に電車が来るシーンは心の中で「ヤバイッ!」ってなってしまいますね。
これ…普通のホラー物の動画より全然怖いですよ。

VR動画だからこそ実現できた。このリアリティは中々再現できない。

光が徐々に迫ってくる感じが恐怖心を増大させて、本物の電車の音だからもう本当に怖い!
心臓が弱い方には本当にオススメできません!
全然へっちゃらと言う方も、観るときには心構えが必要です。
自分の真上を観ても猛スピードの黒い物体が通過していく感じは、まさに未体験の領域です。
あえて動画の前半光が徐々に近づいてくるという”間”がとてもいい演出ですね。

<迫力、恐怖心>を最大限に活かしたVR動画だと思います。

ひんやりした気分を味わいたい方は、ぜひこの機会にご紹介したVR動画をご覧になってみてはいかがでしょうか?


VR動画をYouTubeで体験!

電車が通過

電車が通過
8.5

画質の良さ

8.2 /10

面白さ

8.5 /10

没入感

8.9 /10

ここがオススメ!

  • 電車好きにはたまらない作品
  • 音も映像もリアルでかっこいい
  • 真下からみたことないので、VR動画ならではだなと思った

ここがイマイチ!

  • 迫力があって良いけど。心臓が弱い方には注意が必要
  • ちょっと単調で盛り上がりには欠ける
  • 夜で光が徐々に迫ってくる感じはいいけど、暗すぎてよく見えない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.