配信元:up-up channel

スポンサードリンク

ホラー

これぞホラーの王道で基本!シンプルに怖いVR

投稿日:2018年2月3日 更新日:

シンプルなのに怖い!ってまさにこのVR動画の事といっても過言ではないです。

あまり言いすぎてしまうとネタバレになってしまうので言いませんが、ホラーの特徴を捉えたこれぞホラーの原点といった内容でしょうか。

なんといっても気持ちの悪さ・音の使い方・タイミング・脅かし方とすべてが絶妙なんです!
これだけ揃っていると……もう夜中トイレに行きたくなくない?

 

YouTubeでみる

あなたは耐えきれるだろうか。この廃墟病院は普通じゃない

始まりは廃墟病院の入り口から。

それだけでもじゅうぶんに怖いのだが、それだけで怖気づいてはいけない。
恐る恐る中へと入っていく。

中には「人」のカタチを模したなにかがあちこちに散らばっている。
血まみれなのか、それともそもそもこれはなんなのだろうか。

中には熊も混じっているが、なぜ熊なのか。

吊るされているもの。
横たわっているもの。
座り込むもの。

それらすべてがこの廃墟病院の”謎”そのものだ。

一度観たらもう二回目は観たくない。恐怖を植え付けられるVR動画

正直、途中気持ち悪くて観るのをやめようかとも思いました(涙)

なぜなら人の様ななにかが気持ち悪いんですものっ!

これなんなんですか!どれもこれも奇抜なポージングですんごく気持ちが悪いです(汗)
大体途中から最後のオチというか、どうなるかはわかっていたんです。

わかっていても「ビクッ!」ってなってしまうと言うのが悔しい(笑)

VR動画だからまだ良かったものの、これがホラーハウスだったら入り口で帰るところです。
できればもう観たくない。一度でじゅうぶんお腹いっぱい……。

VR動画のいいところが、むしろ裏目になるって考えもしなかった

360度動画なのであちこち見渡せるのが良いところ!

なのですが、今回はあちこち観たくない!

なぜなら天井だったり見渡せば見渡すほど、違う人の様ななにかを見つけてしまったりするので。
VR動画のいいところはまるでそこにいるようなリアリティを体感できるところにあるのに、このVR動画はリアリティのせいで怖さがめちゃめちゃ増しちゃってます。

きっと2Dだったらここまで怖くないんだろうなーと、思い出したらやっぱり怖い!

最後のオチが強烈で、夢に出てきたらこの動画を許さないです!(怒)

ホラー360度VR 恐怖の廃墟病院 cardboard対応

ホラー360度VR 恐怖の廃墟病院 cardboard対応
8.6

画質

8.5 /10

面白さ

8.8 /10

没頭感

8.6 /10

ここがオススメ!

  • シンプルで分かりやすくて怖くて面白い
  • 音がまた恐怖心を煽る
  • 動画が長すぎず、ちょうどいい尺

ここがイマイチ!

  • 驚かせる物体が、もうちょっと手を加えるともっと怖くなるかも
  • もっと続きが見たくなってしまった
  • 気持ち悪さが苦手な方にはオススメできない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.