配信元:IGN VR

スポンサーリンク

ホラー

気分はまるで小動物!?弱肉強食を痛いほど痛感するVR動画!

投稿日:2018年1月10日 更新日:

薄暗いジャングルでなぜか立っている私。
それにしても不気味なほど静かなジャングルですね。
おそらく木の上に立っているんだろうけど見下ろしても地面が見えない……。

周りもよく見えない。
低い音のBGMが鳴る、そんな状況がより恐怖心を煽ります。

 

YouTubeでみる

画面と雰囲気が完全一致して怖~い!思わず背筋が伸びちゃう

少しして、ようやく動きがあったかなと思ったらいきなり鳥たちが飛び立っていきます。

そこで怖がりである私の「怖いメーター」はもうMAX。

動画なのに怖くてキョロキョロしてしまったせいで見つけてしまいました。
ええ、ヘビです……それも大蛇!!
「怖い!怖い!」と思ってもそこはVR動画の世界、当然逃げられません。

その迫力とリアルさに思わず「ギャーッ」と叫んでしまうかも!?

木の上で動けないのに大蛇が来る…これはもう直感的に「逃げられない」って覚悟してしまいますよね。

「でも…ん?なぜか女性の声?」

とても素敵な女性の声が英語ですが聞こえてきたではありませんか!しかもヘビから!

「なんか喋ってる!…なんか喋ってるけどわからない!」と思っていたらもうすぐそこまでヘビの顔が迫ってきていて……!

「ギャーーーーーッ」って心の中で叫んでしまいました…。

ただヘビに食べられる気分になる動画かと思ったら、納得!

これ、ただヘビに捕食される小動物の気分になるVRだと思ってたんです。

でも概要欄もなくて、動画の雰囲気が完成していたので気になって調べたら『ジャングルブック』っていう映画の世界なんですね。

このヘビも女性で主人公を襲うみたいだからその主人公になった気分なのかな?

ただ、ヘビがこちらをターゲットとして認識して徐々に近づいて一瞬で食らいつく感じは本当にリアルで弱肉強食のまさに「弱肉」になった気分になり見終わってもしばらくは心臓がバクバク言っています。(笑)

The Jungle Book 360 Degree VR Experience

The Jungle Book 360 Degree VR Experience
8

画質

9.0 /10

面白さ

8.0 /10

没頭感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • 静かなジャングルで薄暗いというのが恐怖心を煽られる
  • ヘビが動く様子や「獲物を狙う姿」がすごくリアル
  • BGMが世界観とマッチしている

ここがイマイチ!

  • 短すぎてじっくりと楽しめなかった
  • 登場人物が少なくて何回も見たい!と思わなかった
  • 概要欄が何もなくてこの動画が何なのか知るのに時間がかかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.