配信元:Tочка Z

スポンサーリンク

ホラー

鳥肌MAX!?悪魔の支配するVRの世界へようこそ

投稿日:2018年1月21日 更新日:

「アナベル」という人形をご存知でしょうか。

アナベルはホラー映画『死霊館』にて登場した悪霊に取りつかれた人形で、更にそのスピンオフ作品の主役にまで抜擢された、米国を代表するホラーキャラクターの一つです。

本日ご紹介するのは、間もなく公開となる映画最新作「アナベル 死霊人形の誕生」公式サイトで公開されている紹介VR動画!

映画ではこのアナベル人形が次々と怪異を起こし、そして危害を加えていく様を描き、上質なホラーを提供してくれますよ!
そんな恐怖映画への導入にぴったりな、精巧なフル3D作品をご覧ください。

 

YouTubeでみる

“実在する”死霊人形アナベルが視聴者を襲う

場面は可愛らしい子供部屋。
そして目の前に古めかしい羊皮紙が浮かび上がり「見つけて」のメッセージが。

勝手に始まる人形劇に見入っていると突然何かが頭上から襲いかかってくる!

姿の見えない誰かが部屋に入ってきて、ドールハウスに小さな少女ドールが現れて飛びかかってくる。
かと思ったら生きているかのようにドールハウス内で少女がくつろいでいる。
カメラが引かれると、ドールハウス内と同じ位置の現実のベッドの上にも少女が!

そしてドールハウス内から現れた羊皮紙には「あなたの後ろに」のメッセージ。
あなたは振り返ることができるでしょうか?

怒涛の演出で息もつかせぬ3分間

間もなく日本公開となる同映画は実写映画なのですが、その映画の紹介PVがフル3Dというのはかなり珍しいと思います。

しかも今からホラーゲームが始まるのではと勘違いしそうなほど精密で繊細なグラフィックと、恐怖を煽る演出のマッチ具合が最恐!

注視するよう仕向けられている場面以外に視線を巡らせないと気づけない恐怖があったりなど、VR動画であることを活かした素晴らしい作品だと思います。

紹介動画としてだけではなく、専用のゲームをプレイしてみた~い!

心臓注意?怖がりの友人へ紹介してみた

私はこういったホラーが大好きなので、逆に超怖がりでい~い感じにビビってくれる友人にこの動画を紹介してみました。

彼は「通話しながら一緒に見てくれなきゃヤダ!」と駄々をこね、一緒に見たところ3分間ずっと悲鳴を上げていました。

これは友人に動画を見せた上で、一緒に新作映画を見に行くという自然な流れ(?)の演出に使えますね!

VR 360 Ужасы "Проклятие Аннабель. Зарождение зла"

VR 360 Ужасы "Проклятие Аннабель. Зарождение зла"
9.7

画質

10.0 /10

面白さ

9.0 /10

没頭感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • 3分の時間を忘れて夢中になってしまう没入感がすごい!
  • 何度も再生して見たくなる凝った演出の数々
  • 映画への興味を引き出す

ここがイマイチ!

  • 小さな子供と見るのは厳しいかも
  • 映画自体は3Dグラフィックスではないので説明が欲しい
  • 字幕が有るとよいかも

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.