配信元:Fox TV Asia

スポンサーリンク

ホラー

最初から最後までパニック状態なVR。こいつはまるで地獄絵図だぜっ!

投稿日:2018年1月11日 更新日:

動画を観終わった後の筆者の感想は、「VR動画で本当によかった…」の一言でした。

現実にはありえもしないシチュエーションなのですが、筆者はわりと入り込んで観てしまうタイプなので

観ている途中「本当にどうしよう!」って軽くパニック状態になっちゃいました(照)

このVR動画を観たことで、もし実際にゾンビの集団に襲われても慌てず落ち着いて

対処できるように……なれないですね!腰抜かしてすぐに仲間入りしちゃうんだろうな……(涙)

皆さんももしものときの為に今、この動画を観て備えましょう!

 

YouTubeでみる

最後まで目が離せない!バッドエンドか、はたまたハッピーエンドだろうか

なにやら渋滞している様子の車内から、物語は始まる。

どうやって驚かせてくるのかと、ワクワク観始めたのも束の間。

一気に空気が一変、前から叫びながら走り出す女性。

辺りは一面濃い煙に包まれた――と思った瞬間に突如大量に現れるゾンビ達。
理由はともあれ、ありえもしない事が実際に起きたとき、まず出来ることは逃げることしかない!
果たして最後まで生き延びることができるのだろうか。

最後にはまさかの衝撃のクライマックス

短い動画なのにとても長く感じる。最後まで力みっぱなし。

始まりから手に汗握ったまま最後まで観てしまいました。
ストーリー仕立てで、この後どうなるの?というワクワクドキドキの作品です。

突如現れる大量のゾンビに驚きましたが、このVR動画はそこだけじゃないんです。

何度も何度も恐怖シーンがあって、短い動画なのにとても長く感じ、筆者は「早く終わってくれー!」とただ祈るばかりでした。(笑)
360度で観ると「うわっ!こんなところにもいるんかいっ!」と何度もビクッとなってしまいました。

BGMもまた映像とマッチしていて、まるで自分がホラー映画の世界にいるかのような……。

ゾンビ部門で上位を狙える筆者的に大満足のVR動画!

筆者的にこの動画すごく楽しめました!
ゾンビ系でホラーのいいVR動画を教えてと言われたらコレをオススメしたいくらい楽しんじゃいました(照)

「怖い!キモチ悪い!」「でも気になるしやっぱみたい!」の繰り返しです!

見どころはなんといっても車内で写真を撮りまくってる男性ですね!彼の余裕にはびっくりです。

思わず「そんなことしてる場合じゃないだろ!」と本気でつっこみそうになりました(笑)

それから終盤の360度見渡したときのゾンビの多さと、自分の置かれた状況はまるで地獄絵図です。
はぁ…これ食べられちゃったほうが楽じゃね?って途中諦めて覚悟してましたが…いやいや、これVR動画でした。

The Walking Dead VR Video English Version

The Walking Dead VR Video English Version
9.1

画質

9.2 /10

面白さ

9.0 /10

没頭感

9.2 /10

ここがオススメ!

  • 何度も何度も驚かせてくれてありがとうございます
  • ゾンビ好きにはたまらない作品!とてもいい演技で迫力満点!
  • わかりやすいストーリー仕立てでオチも完璧です

ここがイマイチ!

  • 帽子が邪魔で反対側がよく観えないのが残念。隅々まで観たかった
  • ストーリー仕立てなのになんでそうなるの?っていう展開があった
  • 未成年や女性には刺激が強すぎてあまりオススメできない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.