配信元:JAバンク:みんなのちょリスのステキな毎日

スポンサードリンク

ホラー

CMで今や知らぬものはいない“アノ”キャラクターの恐怖映像。

投稿日:2018年12月11日 更新日:

今回のVR動画はまさかのCMでお馴染みのあのキャラクターが登場します。
しかもCMとはまったく違うテイストで、このような恐怖映像とは結びつかないイメージのキャラクターなんです。

そのキャラクターとは…誰もが知るそのキャラクターとは…JAバンクの『ちょリス』が登場!
CMではいつもほっぺたモチモチが強調され、ゆるキャラとは程遠いリアリティのあるちょっとだけキモカワいいあのキャラクター。その恐怖映像とはいかに…。

 

YouTubeでみる

始めからホラー感全開!本気で怖がらせにかかるちょリス。

おちょリスさんを探せ…そう表示された文字に囲まれながら始まるこのVRホラー動画。
下を向くとちょリスがコチラを覗いている。早速一匹かと思ったら、『このちょリスは含みません』の注意書きが。

そうしているうちに、まるで旅館のような和室が観えてくる。どうやらここが今回の肝試し会場のようだ。

音や雰囲気、全てが本気で脅かしに掛かってくるちょリスに対し、視聴者は驚かずに全てのちょリスを探すことができるのだろうか。そして、ちょリスが最後までふざけることなく『肝試し』を終わらせることが出来るのか───見ものです。

ちゃんと肝試しが成立してる…。ちょリスでも頑張れる。

この雰囲気、音の感じ、おどかせ方。
ちゃんと肝試しになってる!と感じた筆者ですが、いかがだったでしょうか。
わりと出現前に鳴き声や音がして、どこから出てくるかわかりやすかったりしますが、大人のみならず子供にも楽しんで観てもらいたいと言ったVR動画なのだと思います。
ただなんと言っても「そんなとこからも出てくるの?!」と言った驚きは大人の筆者でもビックリしました(笑)
まさかのあのホラー映画のパロディー的なことまでやってのけるとは…さすがです。

あの『ちょリス』ファンにはたまらないであろうVR動画。

長いことJAバンクが続けているちょリスシリーズですが、今や知らぬ人はいなく、むしろ一定のファンを獲得しているのではないでしょうか?
そんなちょリス好きには、今回のVR動画は楽しめる作品となってます。

ホラー要素なんて一切ないテレビCMですが、VR動画だからこそ少し変わったテイストで楽しませようと作ったように感じます。
まさにファンに優しいちょリスさん。

調べてみたところ、この『ちょリス360度肝試し』は他にもいくつかVR動画があるようなので、気になったファンはそちらもチェック!さらに怖い肝試しに出会えるかも。

JAバンク 【和室】篇 ちょリスの360°肝試し

0.00
JAバンク 【和室】篇 ちょリスの360°肝試し
8.5

画質の良さ

8.5 /10

面白さ

8.6 /10

没入感

8.3 /10

ここがオススメ!

  • 肝試しの空気感は完璧。
  • 出てきすぎて笑ってしまった。楽しめた。
  • 手抜き感はなく、しっかり作り込まれていて楽しめた。

ここがイマイチ!

  • 意図的だが、怖がらせたいのか笑わせたいのかわからない。
  • 肝試しと題してあるが、ちょリスが可愛くて成立しない。
  • ちょリス以外にも本当に怖いものを織り交ぜて置くともっとよかったかも?

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.