配信元:EGOBOファクトリー

スポンサードリンク

ホラー

閲覧注意!?一人でも楽しめるお化け屋敷をVR360映像で楽しもう!

投稿日:2018年1月28日 更新日:

わたしはお化け屋敷がどうもいけすかない。

なにが楽しいのがさっぱりわからないからだ。

子供だましなゾンビやドラキュラコスプレをして人を怖がらせるスタッフ、それを必要以上のリアクションでワーキャーわめき散らすバカップル。

怖がるために金を払う理由が分からず虫酸が走るのだ。

「そもそも日本は火葬文化だからゾンビなんて出ねーだろっ」と大人気ない野暮なツッコミをして冷めた目でみてしまう。

まあ、それもこれも一緒にお化け屋敷を楽しむ彼女がいない切ない人間の僻みなんですけどねえ(涙)

でもこーいうVR動画で楽しむお化け屋敷なら我々非リア達も楽しめるんじゃないでしょうか!?

恐怖というよりコミカル!憎めないお化けが愚痴る!

このVR動画はEGOBOファクトリーが制作した全年齢対象の360度のハロウィン風お化け屋敷動画です。

まず案内されるのは奇妙な洋館。

案内役の帽子をかぶった白いお化けが話しかけてくる。

お化けといっても怖い雰囲気はなく、妖怪ウォッチにでてくるウィスパーとドラゴンクエストのゴーストをかけあわせたような風体だ。

個人的にパチンコ竹屋のCRモンスターハウスに出てきたお化けを思い出す。

怖がらせるかと思いきや、愚痴をこぼしてくる。

なにやら最近本気で怖がらせると

「うちの子供が一人でトイレいけなくなったじゃないの!」

ってお化けより怖いモンスターパレンツに怒られるのであまり本気でびっくりさせられないらしい。

うーん、お化けにとっても世知辛い世の中なんだな。

とはいえ怖がらせるのが仕事なので、彼のかくれんぼに付き合うことになる。

分身しながら回るお化けの中から本物をVRをつかって周囲を見渡し見つけてみよう。

恐怖!お化けの本気モードのVR演出に腰を抜かすかも!?

建物やキャラクターの絵柄が昔懐かしのウゴウゴルーガを彷彿とさせるタッチで怖いというより愛くるしい。

彼の道楽であるかくれんぼに約4分付き合わされる。

しかし、本体をみつけるとナイフやフォークを手に持っていてなんか意味深。

バカにしたように眺めているとこちらの意思を見透かして

「それではお化けの本気ってものを見せてあげるよ」

と一転ガチモード。

さっきまでとは違う雰囲気で周囲は暗転、BGMもホラー調になり幼稚なかくれんぼが一変。

360度見回しても彼の姿はみつからない。

姿を表せた彼の恐怖の真の姿とは!?

 

YouTubeでみる

お茶目にみえてブラックユーモア満載のVR360映像!

ちょっといじらしくて可愛らしいお茶目なお化けが四苦八苦する姿が微笑ましいVR動画です。

しかしこうしたバカバカしい態度は全てラストのある演出の前振りなんです。

「子供騙しじゃねーか!」

と舐めているとラストシーンで「おわーっ!」と椅子から腰を浮かすほど驚くかもしれません。

そしてオチのブラックジョーク、こちらもスパイスがきいてて背中がひんやりしてきます。

こんなお化け屋敷なら我々でも楽しめるんじゃないでしょうか!?

【360度動画】閲覧注意!ハロウィンのVRホラー屋敷- 360° Video【EGOBO Vol.56】

【360度動画】閲覧注意!ハロウィンのVRホラー屋敷- 360° Video【EGOBO Vol.56】
9.2

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

9.2 /10

没入感

9.3 /10

ここがオススメ!

  • お化けの愚痴に笑ってしまう
  • 喋りが今風で面白い
  • ブラックユーモアがあってたのしめる

ここがイマイチ!

  • 最後まじで怖い
  • もっと演出豊富ならよりたのしめた
  • 夜一人でトイレいけなくなるかも

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.