配信元:JAバンク

スポンサードリンク

ホラー

世界一ふざけたホラー映像! おちょリスの肝試しをVR映像で楽しもう

投稿日:2018年2月16日 更新日:

わたしは怪談話とか心霊写真とか肝試しとか大嫌いなのだ。

なにが悲しくて怖い思いに貴重な時間を割かなければいけないのか意味がわからない。

幽霊や妖怪の格好をして人を脅かし、ケラケラ反応を楽しむやつは幽霊にとりつかれてしまえばいい!

やや興奮してしまいましたが、悲しいことに怖いものほど見たくなっちゃうのが人間の性ですよね。

絶対に怖いとわかってても心霊写真特集のTVをみてしまうし、怖いとわかってるのに怪談話を聞いてしまう。

だけどガチでトラウマになるのは勘弁してほしい。

楽しみながら肝試しをできるこんなVR動画ならいいじゃないですか。

 

YouTubeでみる

どこに出現するかわからない!ちょっと怖くて面白い肝試しVR映像!

これはJAバンクの人気キャラクター「ちょリス」のちょっと怖い、だけどコミカルな肝試しを360度楽しむユニークなVR映像です。

薄暗くて古めかしい旅館で床についていると、なにかがでてきそうなおどろおどろしい雰囲気に。

チャリンチャリン・・という不気味な音。

本来なら怖くなって動画を消したくなる雰囲気の中、突然襖を開ける音がっ!

VR映像で周囲を見回し目の前に飛び込んできたものとは一体…!

全部見つけられるかな!?謎の中毒症状があるVRホラー映像

雰囲気はホラー調なんですが、見てみるとそんなことはありません。

ちょっと怖いようにみえますが、ただおちょりすさんが出てきて笑わせてくれるコメディ動画です。

襖を開けるおちょリスさん、小窓から現れるちょリスさん、人形になってるおちょリスさん、次々発見していくのが面白い。

VRで前をみていると後ろに登場していたり、見かけたら思わず吹き出してしまうポーズをとっていたり、怖がらせたいのか笑わせたいのかわからない演出がグー。

思わず見入ってしまうのだ。

全部の数を数えたらJAバンクのホームページで素敵なプレゼントがもらえるらしい。

わたしはおちょリスさんのことをあまり詳しくしらなかったけど、クセになる魅力があって好きになりそうだ。

すっかり外は寒くなってきましたが、ユニークなおちょりすさんのおふざけ肝試しで笑って心を温めてもいいかもしれませんね。

ふざけたユルキャラおちょリスさんを子供と一緒にみつけてみよう!

出現した音がするのに見逃しているとついついシークバーを戻して360度見回して出現場所を確認したくなる謎の中毒症状があります。

いい年した大人ですが、気づいたときにはすっかりハマってしまった。

ホラー嫌いでもこんな肝試しなら子供と一緒に楽しめるかもしれませんね。

だけど最後の最後はドキっとさせられる、そんなJAバンクのおふざけ動画でした。

みんなのちょリスのステキな毎日

みんなのちょリスのステキな毎日
9.3

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

10.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • おちょリスさんが面白い
  • たのしい肝試しを体験できる
  • VRならではの楽しみ方で感心する

ここがイマイチ!

  • ちょっとイライラする
  • 実際こんな旅館あったら嫌だ
  • 最後だけ心臓に悪い

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.