配信元: Player One 360

スポンサーリンク

ホラー

止まらないノック!ホテルで体験する身近にあるホラーVR

投稿日:2019年12月30日 更新日:

ホテルって、よくホラー映画の舞台になりがちですよね。
いろんな人が泊まるだけでなく、前にどんな人が泊まっていたのかがわからないこともあって、都市伝説の舞台になりやすい傾向があります。

さて、そんな今回ご紹介する作品は、ずばり「ホテル」が舞台のホラーVR動画です。

アメリカのどこにでもありそうなホテルで、次々にアナタを襲う怪奇現象の数々に果たして、耐えられるでしょうか?

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

ノックの音がこえーよ!何者かに追いかけられるホラーな展開

アナタがホテルの自分の部屋で、一息ついていると急にけたたましいノックの音が!

しかし、ドアを開けても誰もいない――と思ったのもつかの間、またしてもけたたましいノックの音が!!

「いい加減にしろ!」とばかりに部屋の外へ出ると、今度は自分の部屋に入れない。
外に締め出されてしまった。しかも、ドアが開かない。

おかしい……否応なく不気味なホテルの中をロビーを求めて歩き進めていくことになるのですが、ホテルのいたるところから奇妙な声や怪奇現象が。

電気は消えるし、気味の悪い男の笑い声はそこら中からするし。しかも、明らかに“アブナイ”奴の影が……!

次々にアナタを襲う恐ろしい出来事。そして最後にアナタが見たものとは……。

「絶対にありえない!」と言えない展開がリアルで怖い

芸能人などの怪談話でもよく舞台になる「ホテル」は、霊感が強い人だと怖い体験をよくするところでもあります。

人の行き来が多いということ。閉鎖された環境ということで霊が出やすい、なんて理由があるようですが、人によっては今回ご紹介したVR動画のような体験をしたことがある(全部ではないでしょうが)という方もいらっしゃるかもしれませんね。

ドアをノックされたけど、誰もいなかった。
ホテルの中から不気味な声が聞こえる。

などなど、ホテルと怪異現象は親和性が高く、今回のVR動画のような事態は現実でも起こりうること。

そんな「絶対にありえない!」と言い切れない、リアルなホラー体験を360度の世界でお楽しみください。

360 / VR Horror Ghost Haunted Hotel - "14th Floor"

0.00
360 / VR Horror Ghost Haunted Hotel - "14th Floor"
9.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

10.0 /10

没入感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • リアルなホラー体験ができる
  • 音や演出が上手!
  • 飽きさせない展開で面白い

ここがイマイチ!

  • 画質が悪いのが残念
  • 派手さには若干かける
  • もう少しストーリー性が欲しいかも?

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-ホラー
-,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.