配信元:Canal do AnGuuh

スポンサーリンク

ホラー

ハラハラ、ドキドキ!怪物に襲われながら海の中を駆け抜けるVR動画

投稿日:

クラーケンと言えば「海の中にいるありえないくらい大きい怪物」ってイメージがありますよね。

イカでもタコでも大きな海の怪物はクラーケンとされることが多いのですが、今回の動画はタコのクラーケンが登場するVR動画です。

未来的な潜水艦に乗ってまさに「海の中を駆け抜けるVR」ですがただ海の中を見るわけじゃないんです。

クラーケンに数回襲われかけようやく逃げたと思ったけど…という展開で、まさにハラハラ・ドキドキですよ。

 

YouTubeでみる

海の中を駆け抜ける心の準備はOK?じゃあ行ってみよう!

最初は本当に未来の宇宙船みたいな、無機質な“何か”の中でカプセル状のものに入っているあなた。

光のレールの中を進み、海の中へダイブします。

ここで好奇心旺盛な私は乗っている潜水艦の中を360度グルグル見渡してみたのですが、真後ろを見るとなんと首のない人間が!!…まぁ、自分なんですがね。

これも私からするとちょっとしたホラーですよ!(笑)

<h3>優雅な海の中の旅でウキウキ♪と思ったらアイツが……!逃げろー!</h3>
最初は海の中を優雅にスイスイ進んでいて「魚だ!」とか「サメだ!」とか思っていたのですが「ヤツ」はやってきます。

スーッと伸びてくる腕。
「この吸盤は……タコ?」と思ったらこいつが例の「クラーケン」です。

だって大きいし!
心の中では全速力で必死に逃げて、諦めた?と思ったらまたやってきて…
「あぁ、心臓に悪い」と思いながら必死に見ていました、私。

衝撃のラスト!リアルなだけに心臓が忙しくなる動画だった!

海底の神殿のような建物にあたって壊してしまったり、穴のような場所をすり抜けてカニにチョッキンチョッキンされたり、海底火山みたいなところを通ったりして海上に逃げられたはずなのに。

ラストは動画で確認してくださいね♪

海中の様子がすごくリアルで、海の中系が苦手な私が苦手なほどクオリティが高いです。

そしてストーリー性があって2分半の動画があっという間に終わってしまいます。

スリリングが好きな方はハマってしまうかも!

kraken Unleashed VR Roller Coaster 360 4K

kraken Unleashed VR Roller Coaster 360 4K
8

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 海の中からスタートではなく入るところからなので心が入り込みやすかった
  • 描写がリアルで画質が良いため見やすいVR動画だった
  • ストーリー性があって、まるで映画のようなスリリングさがあった。

ここがイマイチ!

  • 個人的には後ろを見たときの首がない自分の姿が怖かった。
  • 心臓が悪い人にはオススメできないレベルのスリルさがある
  • 乗っている潜水艦のせいで視野が狭いのが残念ポイント

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.