配信元:EuroVenus official

スポンサードリンク

癒しの旅

ハワイの地から金星へ――、VRで感じる壮大な宇宙!

投稿日:

ハワイと言えば……まずは海辺の景色や観光地が思い浮かびますよね。
今回はそんなハワイの一般的なイメージとは違う一面もご紹介したいと思います。

ハワイと宇宙、一見結びつかないようなこの二つですが実はとっても重要な関わりがあるんです。

この動画があなたを金星へと連れて行きます。

どんな景色が待っているのか、気になる方は是非ご覧ください!

 

YouTubeでみる

世界中で最も天体観測に適した場所、マウナ・ケア山頂

この動画で訪れているのはマウナ・ケア山頂という場所です。
ここは最も天体観測に適した場所の一つとも言われていて、世界各国から最先端の天文台が設置されています。

日本の国立天文台も「すばる望遠鏡」という大型望遠鏡を設置しています。

そんなとっておきの天体観測地点から、金星を覗いてみよう!というのが今回のテーマ。

色々な意味で地球と近いと言われる金星ですが、天文台の望遠鏡から見るとどうなるのでしょう――?

装置に、景色に、驚きがたくさんなVRの宇宙体験――!

まず、この映像で驚くのは望遠鏡ですよね。

わたしたちが想像する一般的なものは筒状になっている小さなものですが、世界最先端の機器は格が違います。

まるで、スペースシャトル内の装置のような巨大な空間です。

金星も地球のように表面に模様があって、こんなふうに間近で見たことはなかったので感動しました……!
360度星屑に囲まれている背景もいいですよね。

VR360の性能を生かしてさまざまな角度から楽しんでください!

VRも宇宙も可能性は無限大、壮大な旅をあなたに――

360度自由に動き回れる宇宙空間と同じように、VR360も角度にとらわれず自由な視点から動画を楽しむことができます。

撮影した側が意図しないものが見てる人にはおもしろく映ったり、人によってさまざまな見方ができるのも魅力ではないでしょうか?

まだまだVRも宇宙も未知なる可能性を秘めた注目の存在。

宇宙を眺める壮大な旅をぜひあなたも楽しみましょう!

A Journey to Venus - HAWAII 360°

A Journey to Venus - HAWAII 360°
8.5

画質の良さ

8.8 /10

面白さ

8.2 /10

没入感

8.5 /10

ここがオススメ!

  • 動画を見ながら天体望遠鏡や宇宙の知識を学べる
  • 綺麗な画面で宇宙の景色を楽しめる
  • 天文台の貴重な映像を体感できる

ここがイマイチ!

  • 英語で作成されているのでわからない人には難しい
  • 宇宙や天文台に興味がわかない人には退屈
  • 金星の映像に比べ解説のほうが長い

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.