配信元:kayt2525

スポンサードリンク

ホラー

その手の主は?部屋を空けるのも帰るのも怖くなるVRホラー動画

投稿日:2018年12月12日 更新日:

自分の家。そこは本来安全な場所であるべきです。
安心して出勤準備に取り掛かり、帰宅すればリラックスして過ごせる、マイルームとはそういう物。

では、予期せぬ同居人が居たとしたら?
引越しシーズンに見るにはちょっぴりヒヤリ、そんなVR動画を今回はご紹介したいと思います!

 

 

YouTubeでみる

女?えっ男!?家主を見つめる衝撃のラストは

真っ白な壁に真っ赤なカーテン、真っ黒な机にゼブラ柄のソファーとやんちゃ気味なセンスの男性が1人、身支度を整えています。
ドスの効いた謎の声が聞こえて男性が目線を巡らせますが、もちろん部屋には誰もいません。

振り向くと逆手に付けられた誰かの手形。
首をかしげる男性は気味悪がりながらもソファを撫ぜて手形を消し、ジャケットを羽織って外出してしまいます。
すると家主のいなくなった部屋のソファ背後から怪しいロングヘアが出現!
手形のあったところをガッと勢いよく触りますが、さっきの手形より手デカくない?という突っ込みはしてはいけません。

時が経って男性が帰宅し、ジャケットをハンガーに掛けたりゴミ箱をギュッギュしたりしますが(何故!)、背後に佇む怪しい存在には気づいていません。
するとスマホをいじりだした男性へ「おい」と声がかかり・・・・・・。

幽霊っぽいもの発見チャレンジ!見逃さずに全部チェックできるかな?

筆者は何度かこの動画を見て、ただ男性を観察しているだけでは気付かない幽霊っぽい存在に気づきました。
ロン毛の怪しい「なにか」だけではなく、部屋の中をもっとよーく見てほしいな~と思います。

動画の説明欄にもあるように配置された設定に気付かない方もきっといますので、どこに何がいたのか要チェック!
友達と一緒に視聴しながら、お互いに答え合わせなんていかがでしょう?

ちなみのこの動画は市販されている360°カメラで撮影されたもので、個人でもなかなか面白いものが作れるというお手本かもしれません。

作者の意図しない場所も見る?答え合わせが楽しい

動画説明欄にあるように、VR動画は視聴者が自由に視点を変えられるため、作者の想定外の場所を見ていて色々見逃しがちな部分があります。
それをうまく誘導するのも動画の「腕」といったところですが、この動画には自動で見るべき視点になるよう調節されたVerも存在しますので、前述の友達との答え合わせの後は「正解」を見に行くのもなかなか楽しいやもしれません。

しかしホラーであるはずなんですが、どこかコミカルさというか、視聴者がツッコミを入れられる余地があって見心地は気軽目!
そのため心臓には優しいですが、突っ込み症の人は要注意かも?

THETA 360度ドラマ【ホラー】 「部屋の中の気配」

0.00
THETA 360度ドラマ【ホラー】 「部屋の中の気配」
7.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • 正解Verも用意されている
  • ライトなホラー感で手軽に視聴できる
  • 自分もVR動画を作ってみようと思えるかも

ここがイマイチ!

  • ストーリーは特になし
  • 画質が荒い
  • 再生時間が短い

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.