配信元:killerddt

スポンサーリンク

ホラー

夜の学校へようこそ。肝試しの方が、まだ優しいVR動画

投稿日:

肝試しの定番と言えば、神社、学校、廃墟や廃病院だろうか?
今回は、そんな定番の中の学校が舞台のホラー体験動画。

昼間なら明るく人も多いので、まったくホラー要素などない学校なのだが、夜の誰もいない薄暗い空間と言うだけでより一層、恐怖は増す。

いつ、なにがどこで出てきてもおかしくない空間に佇むアナタ。

なにも無ければいいのだが――。

 

YouTubeでみる

こんなところでなにをしているの?遅い来るホラーな体験

始まりはエントランスから伸びる螺旋階段の途中。
妙に恐怖心を煽るBGM。
キョロキョロと辺りを見渡すと、一瞬なにか目に映ったような…。
だが、再度確認してもそこには誰もいない。
見舞い違いかと再度、見回すとやはりなにかいる。

うっすらと観えるそれはいったいなんなのか……。
場面は変わり、学校の入り口付近。
ここでもなにか異常な現象が起こるかもしれない……。
先程とは打って変わり、なにやら目の前にはっきりと目視することができるが……?

しいて名付けるなら雰囲気怖い系VR動画。

今回は、普通のホラー系の動画とはひと味違う、雰囲気で恐怖を味わうVR動画です。
ただ単純に驚かす存在がいるといった怖さではなく、ジワジワなにか観えたような観えないようなといった、空気感で恐怖を煽るホラー動画。

また、ガラスの割れる音や叫び声のような音が聴こえたりと「いったいなんなんだ?なにが起こってるんだ?」

と不安な気持ちになり、だんだんに怖くなっていく……。

360度見渡せるので、どこから出てくるのかわからない、気がついたら目の前にというのがとてもドキッとさせられ、思わず声をあげてしまう筆者だったのでした。

わかりやすいホラー動画もいいけど、たまにはひと味違ったホラーも!

筆者としては、ホラーのジャンルとしてこういったジワジワ系のホラーも好きだったりして、楽しめました。

いつどこからくるかわからないといったところと、VR360度動画だからあちこち見渡しながらなにかどこかにいるんじゃないかなと探しながら観ると脈拍が徐々にあがり、変な汗が出てきて楽しめます(笑)

夜の学校に忍び込んでホラー体験なんてできないですし、薄暗い学校を観るってだけでも中々味わったことのない緊張感が楽しめました。

筆者くらいホラー上級者だとこの手のホラー動画くらいじゃもう慣れたもので、夜中少し思い出してゾクッとするくらいですよ!


VR動画をYouTubeで体験!

【恐怖經典遊戲】返校360 / Back to school 360

0.00
【恐怖經典遊戲】返校360 / Back to school 360
7.8

画質

8.4 /10

面白さ

7.4 /10

没頭感

7.6 /10

ここがオススメ!

  • BGMと雰囲気は抜群。夜の学校というだけでも怖い
  • 怖いものが苦手な方にはちょうどいいクオリティー
  • どこから出てくるんだろうとワクワクできるVR動画の良さを活かせている

ここがイマイチ!

  • ホラー慣れしている方にはシンプル過ぎて物足りないかも
  • お化けの動きと映像のクオリティが違いすぎて、作り物感がすごい
  • ここで驚け!みたいな作り手の考えがすぐにわかってしまい残念

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.