スポンサーリンク

VRアプリ

ムササビスーツで空を飛ぶ『Fly Virtual Reality VR』でアナタもFLY!

投稿日:2017年9月14日 更新日:

ムササビのように空を滑空する――をヒントに作られた「ウイングスーツ」ってご存知ですか?
ハリウッド映画などでもたま~に登場することがあるウイングスーツは、実際に自分がウイングスーツを着て空を飛ぶとなると、非常に難易度が高いってご存知でしたか?

現実世界でウイングスーツを使用するためには

  • 現役のスカイダイバー
  • 500回以上の通常スカイダイビング経験
  • 最低200回以上の通常スカイダイビング経験とインストラクターの指導

などの条件を満たす必要があります。
ちなみに毎年のように死亡事故が起こっており、毎年20人あまりが亡くなっているんだとか……。

現実世界でウイングスーツを使い、空を自由に飛び回るのには、一般人にはほぼ不可能ですが、ゲームならウイングスーツを使って、空中滑空を楽しむことが出来る!

ということで、今回ご紹介したいのが『Fly Virtual Reality Wingsuit』です。

当たり前ですが、ゲームは一切の資格は不要!
必要なのはスマホだけッ!

さぁ、アナタも今すぐ『Fly Virtual Reality Wingsuit』をダウンロードして、空中滑空を楽しみましょう♪

ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

プレイ方法は単純だけど難しい……!アナタはクリアできるか?

『Fly Virtual Reality VR』のプレイ方法は非常に簡単。


(プレイ中のスク写なのでわかりづらいですが……)

VR画面を選んだら、自分のカラダを右に左に動かして、目的地までつけるように、障害物を避けるだけ。

非常にシンプルなゲームですが、シンプル過ぎるが故になれるまで、結構たいへんでした。
カラダを必要以上にカラダを傾けすぎれば、速攻で山に激突。
逆にカラダの傾きが足りなければ、それはそれで障害物に激突。

「もう、どうすりゃええねん!」って、ツッコミを入れつつプレイしましたが、慣れるとこれがなかなかどうして楽しい。
空を飛んでる、って感じよりは「上手に障害物を避けられた」って感じの方が強いですが、一度もぶつからずにゴール出来た時の快感は(1回しかできませんでした!)、両手を突き上げて「やったー!」と叫ぶレベルで楽しかったです。

シンプルだけど面白い。ハマると楽しいVRゲームでした!

『Fly Virtual Reality VR』は、誰でも気軽に楽しめるタイプのVRゲームです。
シンプルなゲームシステムですが、その割には難易度が高く、ステージをクリアするまでに技術が求められますが、クリアした時の達成感は最高でした!

VRゴーグルなしでのプレイも出来ますが、個人的にはVRゴーグルありの方が楽しかったですね~。
ということで気軽に楽しめるVRゲームをお求めての方は、『Fly Virtual Reality Wingsuit』をプレイしてみません?

ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRアプリ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.