スポンサーリンク

VRアプリ

あの『パッ○マン』が、なぜVRに!? サイケな雰囲気がいっぱい?

投稿日:

日本を代表するゲームキャラクターと言えば、「マリオ」や「ゼルダ」などがありますが、マリオと同じくらい知名度があるキャラクターと言えば、シンプルな見た目がカワイイ「パッ○マン」なのではないのでしょうか?

シンプルなゲームシステムが受けたこともあって、未だに続編が作られ続けているパッ○マンシリーズを真似したアプリが、ついにVRアプリに登場です!

ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

The app was not found in the store. 🙁

ゲームシステムは極めてシンプル。往年のパッ○マンを思わせる出来!

スマホで遊べるVRアプリ『PAC-LABY 3D』は”あの”ゲームを連想させる作りがなされています。

名前は似ていますが、本家とは全く関係ありませんが――ゲーム的には、なかなか作りこまれています。

3D空間で赤いキャラクターがエネルギーを求めてさまよい、如何に素早くエネルギーをすべてゲットできるかどうかで、決まります。

ゲームシステムとしては、まぁまぁですが本家と決定的に違うのは「サイケな色」にあります!

サイケな世界にバーチャルトリップ? 操作性は……リモコン必須


独特なサイケな色彩への評価は、人によって異なるでしょう。

サイケデリックな独特のカラーリングの中で、エネルギーを求めてステージを移動するのですが、そこはかとなく「ディスコ感」がするので、好きな人には好きな作品かも知れません。

またVRヘッドセットのみでプレイできるタイプのゲームではないため、スマホでのプレイ時にはBluetooth対応のリモコンが必須。
リモコン操作によって本家と異なり、ジャンプが出来たり、ミサイルを飛ばしたりすることが可能です。

まぁ、ある程度のステージまでプレイしないと、ミサイルを飛ばす必要性はほとんどありませんけどね……。

この価格なら「アリ」か? シンプルなゲームなので暇つぶしには○

往年の『パッ○マン』の流れを組むゲームということもあって、『PAC-LABY 3D』もゲームシステムは非常にシンプル。

価格帯も比較的安く「暇つぶし」目的でプレイするなら、悪くないゲームと言えるかも知れません。
ゲームのテンポは良く、割りとサクサクステージが進んでいくところは好きでしたね~!
また、複数人プレイも出来るそうなので、お友達といっしょにプレイしてみるのも悪くないかも?

ただ、個人的にはサイケな世界観が好きでしたが、本ゲームの世界観は人を選ぶかなぁ……。
今回の記事の画像を見て「あ、自分には合わないな……」という方は、プレイしないほうが無難かもしれませんね。

ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

The app was not found in the store. 🙁

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRアプリ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.