スポンサーリンク

VRアプリ

美唄市を観光した気分になれるVRアプリ『VR観光体験~北海道美唄市~』

投稿日:2017年8月12日 更新日:


Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, null given in /home/ishioroshiya/vr-review.jp/public_html/wp-content/plugins/wp-appbox/inc/getappinfo.class.php on line 1043

VRコンテンツを利用して、町おこしをしようという自治体は増えており、YouTube動画上などで、いろんな自治体の、いろんなVR作品を見ることが可能です。
そんな中でも、今回ご紹介するVRアプリは、北海道にある「美唄市」(びばいし)を疑似体験出来る作品です。

さて、今回のVRアプリの舞台である、美唄市は北海道の中心地札幌と旭川の間にある自然豊かな街で「米粉製品」や「袋入り焼きそば」、美唄市民のソウルフードである「美唄焼き鳥」が有名なんだとか。

そんな知られざる名所、美唄市環境を楽しむことが出来るVRアプリのレビューをご紹介したいと思います!

ダウンロードはこちら!
The app was not found in the store. :-(
Bibai City VR
Price: Free

プレイスタイルは非常に単純! ゲーム感覚で美唄市を観光しよう


『VR観光体験~北海道美唄市~』はVRヘッドセットに対応しているアプリです。
まず、はじめの開始画面で、まずは「VRゴーグルで見る」をタップすると、いろんなボックスが並んでいる画面が表示されているので、気になるコンテンツに視線を向けてください。

すると、視線を向けたコンテンツがダウンロードされるので、コンテンツ部分の色が変わったら、改めて色が変わったコンテンツに視線を移動。

次に画面が切り替わると、美唄市の主要な観光地が映し出されます。

映し出される観光地によって、それぞれ楽しみ方は異なります。
普段はなかなか見られない美唄市の観光地をじっくり360°グルーっと見て回ることが出来るモノから、桜並木をお散歩出来るモノまで、1つのアプリで美唄市のいろいろな観光地が楽しめます。

またインフォーメーションマークに視線を向けると、その観光地の気になる情報が表示されているので「あれ、ここどこだろ?」と思った方は、インフォメーションをチェックし、美唄市のことを詳しく知ってください!

色んな美唄市をVRアプリで体験しよう♪

北海道と言えば、札幌や小樽、旭川など、メジャーな観光地にばかり注目してしまいがちですが、北海道には他にも自然豊かな観光地がまだまだたくさんあります!

そんな北海道でも有数の知られざる名所の1つである、美唄市観光をアプリで疑似体験したら、実際に美唄市に観光しに行かれてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、札幌から美唄市までは電車で40分程度。
旭川市からも50分程度でつくので、札幌・旭川観光のついでに行けない距離でも、場所でもありません!

もちろん「北海道に観光に行きたい……」と癒やしに飢えている方も、このVRアプリで癒やされてくださいね~♪

 

 

ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

The app was not found in the store. 🙁
Bibai City VR
Price: Free

 

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRアプリ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.