配信元:埼玉県警察公式チャンネル

スポンサードリンク

乗り物体験

一度乗ってみたかった憧れの白バイ!まるで運転しているみたい!

投稿日:2017年10月14日 更新日:

筆者は子供の頃、将来の夢に【警察官】と書いたことがありました。

子供の頃、偉いお仕事と言えば警察官であり、自分もそうなりたいと思ってたこともあります。

更に筆者はバイクも好きで、乗れる機会があるなら乗ってみたいとさえ思います。

そんな大人な筆者が恥ずかしながら興奮するVR動画がこちら!

まるで気分は白バイ隊員で、そのデモンストレーション動画は本当に乗っているみたい!
かっこいい白バイ隊員の気分になれるVR動画をぜひアナタにも体感してもらいたい。

 

YouTubeでみる

これぞ訓練の賜物!簡単そうに運転しているが……

今回はただの動画ではなく、まさに白バイを運転しているかのような体験ができます。

その臨場感は、とてもエキサイティング!
一見簡単そうに観えるが練習風景ですが……低速からのハンドル操作は、中々の技術が必要で操作も難しく、さすがは日々練習をしている白バイ隊員です。

白バイの重さはおよそ300Kgあり、体重操作とハンドル操作、クラッチやブレーキなど、どれを欠かせないもので簡単に出来るものではく、その技術は訓練の賜物なのではないでしょうか。

そんなことは度外視してみても、やっぱり白バイが走る姿ってかっこいいですね!

一糸乱れぬ連携!この技術があるから守られる安全

注目して頂きたいのはその難しい技術だけではなく、数台走ってる白バイとの一糸乱れぬ連携は
思わず【お見事!】と言ってしまう程ですね!

単体で走ってるだけならまだしも、他の白バイ隊員との連携は呼吸を合わせないといけないのでその技術は言葉で説明できないほどでしょう。正直、筆者では真似できないです(笑)

なんといってもカーブは特に見もので、地面すれすれにまで倒す車体は恐怖すら感じる程でゾクゾクします(汗)

そんな【スリル】と【技術】、そして【ワクワク感】が合わさった面白い360度で観るVR動画に思わず違う視点から何度も観てしまいたくなること間違い無し!

いろんな感情が交じり合い、色々な視点から楽しめるVR動画

この動画の見どころは、まず自分視点で観る運転しているところを味わえるところと周りの白バイ達の動きを観ることができ、別視点で楽しめるところではないでしょうか。

運転している目線でみると、一歩運転操作を誤れば衝突してしまうハラハラ感も味わえ、手に汗握ります!

他の周りの白バイに焦点をあてると、みんな綺麗に揃っていて「やっぱりさすがだなー」と安心して観ることができます。

ただ一つ、注意しなければいけないのがカーブでの傾きがすごいので、ほんの少し平衡感覚がおかしくなるかもしれないので、乗り物酔いなどしやすい方は注意してください。


VR動画をYouTubeで体験!

VR白バイ体験動画(あなたも白バイ隊員!)

VR白バイ体験動画(あなたも白バイ隊員!)
7.7

画質の良さ

7.2 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 臨場感が運転手の気分になれてとても面白い
  • カーブは本物のバイクに乗っているときと同じくらいリアル
  • 360度動画なので、周りの白バイの動きも観れて楽しめる

ここがイマイチ!

  • 画質がほんの少し気になった。どうせならもっと綺麗な映像を観たかった
  • クラッチとブレーキも観れるともっとよかった
  • 乗り物酔いしやすい方には注意が必要かも

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.