スポンサードリンク

VRアプリ

本格的なVRシューティングゲームが超楽しい! ワレ宇宙船ノパイロットトナル

投稿日:2017年10月20日 更新日:

 

プレイステーションVRでは、続々ゲーム性の高いVRゲームの配信がスタートしていますが、VRアプリ業界だって負けてはおりません。

今回ご紹介するVRアプリ『VR Space: The Last Mission』は、Bluetooth対応のリモコンは不要であるにも関わらず快適なゲームシステムを実現させており、数あるVRアプリをプレイしてきた、当サイト編集長も絶賛のできです!

ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

この面白さでVRアプリ!? シューティングゲーム好きならプレイすべき!


『VR Space: The Last Mission』は宇宙船のパイロットとなって、敵の宇宙船を撃ち落とすという、シューティングゲームです。

似たようなゲームを当サイトでは、いくつも紹介していますが、有料ゲームだけあって、そのクオリティは高い、と言わざるを得ません。

VRヘッドセットを装着した頭を動かし、視点を敵に合わせることで「ビーム」が発射されます。

敵を倒すためには、画面上に表示される情報を頼りに、敵船を索敵(さくてき)し、見つけた敵をビームで撃ち落とす必要があります。

また長時間敵に標準を合わせることで、強力なミサイルを打ち出すことも可能であり、ビームとミサイルを使い分け、敵をどんどん倒すことでステージが進んで行きます。

如何に敵を素早く見つけられるかが勝利の鍵!

本物の宇宙空間と同じく、本ゲームも360°どこから敵がやってくるかわかりません。

画面上に矢印が表示されるため、辛うじてどの方向から敵が来ているのかはわかりますが、相手の位置を正確に捉えられるわけではありません。

つまり、本ゲーム攻略に一番必要なのは、アナタの”索敵能力”なのです!

敵を発見し、敵の後を追いかけ、敵に照準を合わせ続ける。

字面だけ見ると簡単に思えますが、実際にゲームとしてプレイするのとでは、実感が大きく異なります。

また身体全身を使って、360°から襲いかかる敵を見つけねばならぬため、シンプルなゲームの割に神経と体力を使います……。

繰り返しプレイしたくなる! ただしVR酔にはご注意を……

『VR Space: The Last Mission』はFPSゲームのような視点でずーっと繰り広げられるシュミレーションゲームなので、本当に自分が宇宙船のパイロットになっているかのような気分になるから不思議です。

敵の戦艦に撃ち落とされると「このやろう、次は負けねぇからなッ!」と、語気が荒くなってしまうほど、熱中できるタイプのゲームなので「無料のVRアプリに飽きた」という方にこそ、本ゲームはプレイして頂きたいですね~!

ただ目まぐるしく視点が変わるので、VR酔を引き起こしやすいので、ご注意を。

ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRアプリ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.