配信元:MikeDeHigh Rally Video

スポンサードリンク

乗り物体験

圧倒的スピード感!ひやひやさせるWRC VR動画

投稿日:

「WRC」ってなんだかご存知ですか?
国際野球の祭典……それは「WBC」。世界ワールドカップ、は「WC」です!

車好きの人からすれば、当たり前のことかも知れませんが、車に関してあまり知識がない方のために、ご説明すると「WRC」とは”世界ラリー選手権”のこと。

ラリーと言っても、ボールを打ち合うほうの「ラリー」ではなく、走る方の「ラリー」です。
毎年のように行われるWRCは、F1世界選手権に次ぐ歴史を持つ自動車競技のことなんです。

決められた場所でタイムアタックを行い、その所要時間の合計で順位を決めるWRCでは、最高時速240km/hで走り、たとえくねくねと曲がった道であっても、時速100km/h以上で走るWRCは、観客として見ているだけでも迫力満点です。

しかし、それが運転席側だったら、どうなると思いますか……?

今回レビューをお届けするVR動画は、WRCに参戦するルノーのドライバー目線で撮影された作品です!

 

VR動画をYouTubeで体験!

音とスピード、あっという間にカーブを曲がりきるスゴさ

WRCだけでなく、モータースポーツと言えば、吹き上がる煙、けたたましいエンジン音、そして圧倒的スピード感が特徴です。

外野から見ているだけでも、その圧倒的スピードの虜になってしまいますが、本VR動画は実際に車を運転するドライバー目線で撮影された作品です。

車に備え付けられたカメラ映像だけあって、エンジン音がかなり大きいことが、この動画からおわかり頂けるのではないのでしょうか?

さらに、すごいのが、圧倒的スピード感。

「えっ、いつカーブを曲がったの?」と言いたくなるぐらい、あっという間にカーブを曲がり終え、2分30秒ごろには、前の車と壮絶なカーチェイスを繰り広げます!

息もつけない臨場感。このスリルは体験しなきゃわからない!

前を走っていた車に追いつく――日常生活でもよくある光景ですが、WRCでは別の意味を持ちます。

接触し、当たりどころが悪ければ、待っているのは「死」。
しかし、相手もそれがわかっていながらも、勝利のためには抜かせることが出来ないので、後ろ彼ら追い上げてくる車以上にギリギリを攻めます。

離れては近づき、また離れては近づく――。

テレビ画面で見る車同士の攻防は、VR動画で見ると、まさに死と隣り合わせであるのだということに気付かされるハズ。

だって、トップスピードと変わらぬ速さで、カーチェイスをしているんですよ?

しかも、抜き去る瞬間は前の車の横スレスレ!
360度撮影できるVR動画だからこそわかることですが、この抜き去る瞬間のヒヤヒヤ感は、高速道路で車線変更する時以上です!

あまりのスピード感とひやひや感に、アナタはきっと見終わった後「俺、生きててよかった~」と安堵、ため息を吐くことになるはず。

こんなにスリル満点のVR動画も珍しいので、Xスポーツ好きの方やモータースポーツ好きの方は、本動画、要チェックですよ!


VR動画をYouTubeで体験!

RS 01 Circuit Zandvoort by Equipe Verschuur racing by Rob Kamphues @ Jumbo Racedagen

RS 01 Circuit Zandvoort by Equipe Verschuur racing by Rob Kamphues @ Jumbo Racedagen
10

画質の良さ

10/10

面白さ

10/10

没入感

10/10

ここがオススメ!

  • リアル過ぎるぐらいリアル
  • スピード感が実車並
  • スリル満点!

ここがイマイチ!

  • 速すぎて何やっているかわからない
  • カーチェイスをもっと見たかった
  • 音がちょっとうるさいかなぁ……

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ
子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。 いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。 VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!
AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

鳥になって空を飛ぶ!こんなにシンプルで素敵な体験はVRならではです!

シンプルな爽快感を体験!

飛行機とは違うんです。
空を飛ぶにしても「生きものの鳥」だからこその違った体験ができます!
子供も大人も!ぜひ体験して欲しいVR動画です!

-乗り物体験

Copyright© VRレビュー , 2017 AllRights Reserved.