スポンサーリンク

VRアプリ

敵戦艦を撃ち落とせ! 広大な宇宙でエースパイロットになれるVRアプリ

投稿日:2017年10月16日 更新日:

VRアプリとシューティングゲームは相性が良いらしく、無料で遊べるVRアプリにも、いろんなタイプのシューティングゲームがあります。

しかし、有料となると無料で遊べるVRアプリとはグラフィックもゲーム性も、もちろん面白さも段違い!

理不尽に難しいのではなく、適切な難易度の中で購入したゲームをじっくり楽しめるのが有料アプリの良いところですよね~♪

さて、今回ご紹介する当サイト一押しのVRアプリはSF色の強い『End space: VR for cardboard』です。

ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

Minos Starfighter VR
Price: Free

星間対戦でエースパイロットになれ。360°襲いかかる敵を討つ!


本ゲームはシンプルなシューティングゲームですが、ビームの発射は手動で行わなければならないため、Bluetooth対応リモコンが必須です。
ただBluetoothリモコンされあれば、ゲーム性の高いこのゲームを思う存分楽しめるのですから、個人的にはプレイをオススメします。

ゲームの舞台はとある宇宙。
アナタの分身である主人公は、宇宙船のパイロットとなって、敵の宇宙船を倒し、この宇宙戦争を生き残らなければなりません。

ハリウッド映画にありがちなSFチックな世界で、アナタはパイロットとなり敵船を打破して行かなければなりませんが……これがなかなか難しい。

360°自由に航行できる宇宙空間だからこそ、自由に飛び回ることができるのですが、それはアナタだけでなく敵船も同じこと。
どこから現れるかわからない敵を探し出し、素早くビームを打ち込んで撃墜せよ!

グラフィックがキレイ! ずっとプレイできるシューティングゲーム

Bluetooth対応のリモコンこそ必要ですが、ゲーム性が高く、さらにグラフィックも価格帯の割には、非常に優れており、長時間のプレイにも耐えられるクオリティに仕上がっています。

人それぞれゲームの難易度の感じ方は違うかもしれませんが、無料ゲームに比べると理不尽な当たり判定もないので、長~くやり込むことが出来るハズ!

敵艦を撃ち落とした時の快感は、思わず「やったぜ!」と声を荒げてしまうほど、没入感があります。
ただ、ゲームの中の機体だけでなく、自分の身体も360°ぐるっと動かさなければならないので、回転イスは必須です。
普通のイスに座ったまま、寝転がったままのプレイはゲームシステム上、すこぶる不便なので、回転できるイスがない方はゲームプレイに苦労してしまうかも?

また人によっては、VR酔をしてしまうかもしれないので、長時間のプレイはなるべく控えるようにしてくださいね!

ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

Minos Starfighter VR
Price: Free

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-VRアプリ

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.