配信元:Asmik Ace

スポンサードリンク

VRドラマ

ファン必見!『3月のライオン』の聖地巡礼にVR動画で行こう!

投稿日:

今回ご紹介するのは、話題の映画作「3月のライオン」の舞台となった地をニャーたちと共に巡るアクティブなVR動画作品です。

「ニャー」とは原作の「ニャー将棋」に登場する猫のキャラクターです。

 

アニメ化もされた「3月のライオン」の聖地を愉快なニャーたちに案内されながらVR体験ができる本作はファン必見!

まだ見たこと無いという方もニャーたちの可愛さに釘付けかも~?

 

 

VR動画で360°体験!

現実?ファンタジー?本人登場!?空も飛んでく巡礼コース

作品の舞台である中央大橋を見上げる場面から始まる聖地巡礼。
リアルな3Dモデルのニャーたちが軽快な口調で各所の説明をしてくれるのですが、スマホで撮影しまくり、場所移動に一緒に空を飛び、最後はなんと主人公・桐山零を演じた「神木隆之介」くんが目の前にー!

将棋会館の「特別対局室」で自分の正面に座る神木くんがとってもカッコイイ!
優しい声で「どうぞ」と勧められて、手が勝手に動いてしまいますね。

2匹目のニャーはいつから登場?細かな演出にも注目!

「桂ニャー」と始める聖地巡礼ですが、途中から「歩ニャー」も加わります。
その足元には本物にしか見えない影もありとってもリアル!
この「歩ニャー」、将棋会館での登場より前に現れているのですが、画面の視点を変えていないとそれに気づけなかったりします。

空を飛んで聖地を見下ろしながら場面移動したり、「桂ニャー」の向かう方向へ一緒に進んで行ったり、隠れ気味に登場する「歩ニャー」に気づいたり、360°をみまわせるVR動画ならではの演出が多彩に盛り込まれているVR動画です。

原作漫画も要チェック!『3月のライオン』で将棋に触れてみませんか?

3月のライオンは、将棋を題材とした人間ドラマ溢れる作品です。

 

将棋そのものも勿論ですが、各キャラクターたちを肉付けするのは彼らを取り巻く環境にほかなりません。

 

その環境を巡る「聖地巡礼」は楽しいですが、現実では色んな理由で足を向けるのが難しい事多いですよね!

 

「特別対局室」の中や御開帳された「将棋堂」など、普通の聖地巡礼では体験できないものも盛り込まれた本動画は是非ファン同士で共有して欲しいなと思います!

 


VR動画をYouTubeで体験!

飛ぶ!3月のライオン・聖地巡礼VR

飛ぶ!3月のライオン・聖地巡礼VR
8.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 本物の俳優が登場
  • 普段入れない場所や見れない場所にもいける
  • VRだからこその演出

ここがイマイチ!

  • 視聴時間が短い
  • 作品を知らない人へのPRが弱い

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.