配信元:KAGOMEJP

スポンサードリンク

VRドラマ

思わずコンビニへダッシュ?おいしいトマトジュースが出来るまでをVRで!

投稿日:2017年9月28日 更新日:

皆さんトマトジュースはお好きですか?
もしくはトマト自体はお好きですか?

本日ご紹介するVR動画は、あのカゴメのトマトジュースが出来るまでの紹介動画!

日本に流通しているトマトジュースの殆どを占めている、あの美味しいトマトジュースの工場見学となっている本動画は非情なまでに飯テロ注意ですよ~!

 

YouTubeでみる

キラキラ輝くトマト天国に生唾

まずは畑の映像からですが、真っ赤に熟した美味しそうなトマトを農場の方が手摘みをする映像はトマト畑のあの香りが漂ってきそうな新鮮さ。

360度どこを見回してもトマト畑の森!

トラックの荷台に揺られて運ばれていく艶やかなトマトたちも、その周辺に広がる青々とした畑風景も美しいです。

工場でコンテナごと運ばれるシーンでは画面にクイズが浮かび上がり、答えを探して矢印に従い視線を動かすと正解パネルを持った従業員さんが!
演出が細かいです。

トマトを地下水で洗うシーン、洗ったトマトを選別するシーンに至っては、もうトマトの輝きがルビーの眩しさ。

従業員の皆さんが迷うことなく肉眼でトマトを選別していく姿は熟練の技を感じます。

1個でいいから流れていくトマト欲しい……!
そして砕いて、絞って、ジュースにしていく過程は工場機器を背景に美麗な3Dパネルで大迫力に!
こうして私達の元にあの美味しいトマトジュースが届くんですね。

懇切丁寧な解説に感動!

このVR動画は視聴者が360度を見回すことをしっかりと想定した親切な作りになっていて、画面に映す説明文は前後必ず表示され、側面では別の情報を表示していたり別の動画を見せてくれていたりと、飽きることなく何度でも見返せます。

音響も素晴らしく、手摘みのリアルな音やトラックの音、地下水で洗う水音などもBGMに負けることなくはっきりと聞こえます。

なんて素晴らしい未来の社会科見学でしょうか!

製品を愛する全ての人から、これからファンになる人にまで

2分と短い動画でこれほどわかりやすく、これほど楽しく工場見学をさせてもらえるとは驚きでした。

真っ赤なあのジュースを今すぐ買いに行きたくなります。

深夜に見るのは要注意かも?
自動の社会科見学は勿論ですが、大人もきっと夢中になりますよ!
是非VRゴーグルを付けてトマトの海へ飛び込んでみましょう!

VR360°カゴメ工場見学MOVIE

VR360°カゴメ工場見学MOVIE
9.3

画質

10.0 /10

面白さ

9.0 /10

没頭感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 高画質で最大表示でも美しい
  • 動画に夢中にさせる工夫が多い
  • 美味しさが伝わってくる

ここがイマイチ!

  • 再生時間が短い
  • 定点カメラなので移動はしない
  • 一部イメージ映像

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.