配信元:Anton Petrov

スポンサーリンク

VRドラマ

抗えない壮大な力を持つブラックホールに自ら入る!?不思議体験系VR

投稿日:2019年4月14日 更新日:

ブラックホールって誰でも聞いたことがありますよね。

この動画、そのブラックホールに入っちゃうんです。
「いや、入ったら出られないでしょ!」って思いますよね。

これは動画だから安心してブラックホールの中に入っちゃってください!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

地球から飛び出した!呼吸が…大丈夫!VR動画ですから!

まずは地球から飛び出すところから始まります。

無重力ってちょっとカッコイイけど、こんな…とてつもない場所に放りだされたらいくら無重力でもちょっと怖いですよね。

VR動画ですから息は出来るけどリアルに宇宙をゆーらゆらと無重力飛行。

どんどん地球が遠くなっていきます。
こう見ると本当に宇宙ってとてつもなく広いなぁって感じますよね。

ブラックホールに吸い込まれている…?でもどうにもできない!

宇宙飛行をのんびりしていると、緊急事態。

ブラックホールにだんだん吸い込まれてしまいます。

こうなると無重力の世界ではもうどうにもできないですよね…。

人間の無力さを痛感します。(遠い目)

でも「ブラックホールに吸い込まれる星たちもこんな感じなのかな?」って思いながら迫りくるブラックホールに「捕食される!」とものすごく恐怖感を覚えました。

ブラックホールって本当に星も光らない真っ暗闇の世界なんですね!(今更ですが)

視点は面白い!けど…酔いやすい人は要注意かもしれませんね。

未知の世界である宇宙の更に未知の存在であるブラックホール。

入ると出れないといいますが、「え?人間?美味しくない!ペッ」って吐き出されるかのごとくこの動画では抜け出すことが出来ました。

でも目線が安定せず、乗り物酔いしやすい私は開始5秒ですぐ酔ってしまった動画でもありました。

ただなかなか珍しい、おもしろい体験が出来たなぁとも思うので、私はぜひ皆さんに試してもらいたいです。

ENTER THE BLACKHOLE IN 360 - Space Engine [360 video]

ENTER THE BLACKHOLE IN 360 - Space Engine [360 video]
7.3

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

6.0 /10

ここがオススメ!

  • 地球から飛び出して宇宙を眺めることが出来る。
  • 無重力を体験するという貴重な体験が出来て面白い
  • 画質が良くとてもリアルだなぁと感じました

ここがイマイチ!

  • 乗り物しやすい人はすぐ酔ってしまうほど、目線が安定しない
  • ブラックホールに入ってなぜか出てくるという設定がよくわからない
  • BGMがうるさくてミスマッチ

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.