配信元:akabane0001

スポンサードリンク

VRドラマ

VRで観るドラマ。これは今後流行るかも?!

投稿日:2018年12月6日 更新日:

今までVR動画は数多く観てきましたが、日本のドラマ形式は今までなかったかも?!
テレビドラマだと、大体一時間くらいは時間を確保しないと観ることが難しいですが、VR動画だと好きな時に観れるのが魅力的。

『ドラマ』と位置づけているだけあって、起承転結がしっかりしていてまさかの展開に引き込まれ、次の展開が気になります。
しかし演技が自然なので、まるでその場に同席したような雰囲気で楽しむ事ができます!

 

YouTubeでみる

タイトル通り「ビールを待ちながら」の展開

まさにタイトル通りの展開に、どう話を繰り広げていくかがメインのVR動画です。
360度で観ることが出来る店内は、本当に中華料理屋にいる気分。

観ている人のポジションとしては、ゴーストのような立ち位置ですが、話を聞いていると耳を傾けたくなる内容に。ただ淡々と話をしているわけではなく、ツッコミを入れたくなるような展開や、嘘でしょ?と思うような発言も。

思わず「クスッ」と笑えるVR動画は、今までなかったかも!

難しい「トーク」を中心にしたVR動画ドラマ、今後に期待

トークで人を楽しませる事って、なかなか難しいのですが敢えてそこにチャレンジしたところは攻めてる感じがしました。
テーブルの真ん中で、まるでそこにいるかのような立ち位置から、一人ひとりを見渡しながら次々に展開していく場面は新鮮でした。

ドラマと言いつつもコントのような展開に、アドリブではないちゃんとしたシナリオが存在しているんだなと観てわかります。

しっかり笑いもあり、ちょっとしたオチもあり、ドラマとしては短い7分程ですが、観ていて飽きないちょうどいい長さでした。

今後の展開が気になる。続編を待つべし

今回は“2”と言うことで、“1”の続編でしたが今後どうなるのか気になる展開です。
本来のドラマタイトルである『主役を待ちながら』がどのような意味合いになってくるのか。

また、個性強いキャラクターの詳しい内容や、ウラ話など目が話せません。
シリーズモノとして、どこまで続くのかわかりませんが、今後流行る可能性も?

引き続き注目してみたいと思う筆者でした!

360度VRドラマ2「ビールを待ちながら」

0.00
360度VRドラマ2「ビールを待ちながら」
7.9

画質の良さ

7.8 /10

面白さ

7.8 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • まるで女子会に参加している気分になれた。
  • 笑いもありちゃんとドラマとして成立していた。
  • こんな人いたらめんどくさいなと言う笑いがあった。

ここがイマイチ!

  • 画質が少し気になる。
  • 全体として、何が伝えたいのかわからずオチが弱い。
  • 敢えて難しいトークメインだったが、それなりだった。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2018 AllRights Reserved.