配信元:Discovery VR

スポンサーリンク

VRドラマ

これぞ現代に生きる”侍”その鋭さマジハンパないVR!

投稿日:2018年3月2日 更新日:

ほんの約1分半ほどの短いVR動画なのですが、まばたきする暇さえ与えてくれない緊迫感!

まさに一瞬の出来事に、まばたきどころか呼吸さえする暇もない(笑)

日本人なら子供の頃に必ずと言っていいほど遊んだチャンバラごっこ。

それを極めると、チャンバラから侍になることができるんじゃないでしょうか?

今回は、チャンバラなんてレベルじゃなくVR動画で観る現代の侍をその目でご覧あれ!

 

YouTubeでみる

その鋭さ、決して真似出来ない。修練の賜物。

とても簡単そうに剣をさばいている様に観えますが、そんな簡単に真似出来ない事は言うまでもありません。

昔おもちゃの刀で遊んだ経験のある筆者と同じ人は、侍への憧れが未だにあるのではないでしょうか?

刀一本で、何人も相手にするその腕前は、つい視聴者をも釘付けに。
その鋭い剣さばきは、日本人のみならず外国人からも関心が高いと思われます。

刀を鞘に収める最後の最後までのクオリティはまさに本物。
現代ではお目にかかることがない侍が、今ここに蘇る。

まるで気分は時代劇の逃げ惑う女性。早く助けてくださいまし!

VR動画で観ると、リアルなので自分もその場にいて侍に守ってもらっている気分になりますね(笑)

まるで時代劇の「追手から守ってもらう女性」のような視点を味わうことができます。

切られて倒れた人も、最後の最後まで迫真の演技です。最後の最後までピクピクなってます。

お侍さんもイケメンで、こんな腕前なら好きになってしまうかも。

筆者は男性ではありますが、刀を持ったうえにこの人数に囲まれてこんな守り方をされたら、好きになってしまうかも!(いけない扉)

こんなところに注目してもらいたい!良い子は真似しちゃ駄目だよ!

普段決して味わうことの出来ないのがVR動画の良いところ!
こんな場所に突っ立ってたらまず邪魔ですし、剣が当たって切られてしまいます(笑)

この動画の見どころはなんといってもその立ち回りと、刀の振りの鋭さでしょう!

展開によって場所の位置取りを考えて動いているのが観て取れます。

お芝居とは言え、その刀の早さにも注目して観て頂きたい!
早すぎて一歩間違えれば、模造刀といえど軽い怪我をしてしまうんじゃないでしょうか。

プロだからこそ出来る業は、決して素人が真似できるものではないですね。

Professional Japanese Samurai Battle It Out In Virtual Reality

Professional Japanese Samurai Battle It Out In Virtual Reality
9.3

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

10.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • カメラ自体が一切写っていなくて、本当にその場にいるリアル感が味わえた
  • 切られて倒れている人も本格的なお芝居
  • 日本人なら誰でも一度は憧れる侍が現代に蘇ったようで楽しめる

ここがイマイチ!

  • 危ないのでこの館でしか出来ないのかもしれないが、外だとより本格的で楽しめそう
  • もっと長く観てみたい。更に大人数だともっと楽しそう
  • 床がめちゃめちゃ滑りそうな感じで、プロなので安全なのはわかるけど少し心配してしまう。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.