配信元:NSCcreative

スポンサーリンク

VRドラマ

あなたも、思わずスマホを動かしてしまうプラネタリウムツアーをVRで!

投稿日:2019年9月27日 更新日:

かの有名なユーリイ・ガガーリンの「地球は青かった」を、このVR動画では堪能することができます。

 

思わず画面を動かしたくなるような映像で、何回見ても新たな発見がありそうな充実したコンテンツを含んでいるものになっています!

 

YouTubeでみる

本当に宇宙空間にいるかのような錯覚を起こしてしまうこと間違いなし

大迫力の地球を宇宙空間からの視察。
その後、あまり見ることのできないようなロケットの宇宙空間後の映像や、衛星の説明なども細々とされていて、ワクワクが全く止まりません!

地球の朝の部分と夜の部分を一緒に見てみると、こんなにも電気は明るいのか。と気付かされます。

1回見ただけではワクワクが治らないほどの映像美

私はもともと、宇宙空間に興味を持っていました。

このVR動画と出会って、宇宙飛行士や平面図でしか見ることのできなかった宇宙空間を、実際自分が体験しているような感覚になることができ、非常に満足です。

文献でしか見ることができない部分も、しっかりと説明してくれるので勉強にもなります。
所詮VRといっても大したことないと思っている方に、是非見て欲しいような内容になっていると思います。

あなたにも参加して欲しい!VR動画プラネタリウムツアー

宇宙好きの私には、100点満点の大満足VR動画でした!

今の時代は、本当に便利になったなあと痛感します。

このVR動画は、宇宙を特に好きではない人もしっかりと楽しめるものになっていると思います。

青くて大きな地球を画面いっぱい楽しめるのは、このVR動画だけではないでしょうか?

Tim Peake ISS 360°Planetarium Tour

Tim Peake ISS 360°Planetarium Tour
8.8

画質

8.5 /10

面白さ

9.0 /10

没頭感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 画面いっぱいに、宇宙を見ることができる
  • VR動画らしさが出ていて、思わず画面を動かしてしまう
  • 衛星内を勉強することができて、勉強になる!

ここがイマイチ!

  • 世界観を理解するのに少し時間がかかる
  • 英語での解説なので、わからないところが多々ある
  • スマホ画面だけでは足りない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.