配信元:BSJAPAN

スポンサーリンク

VRドラマ

行ったホテルは極道だらけ!?ドラマの人物目線で楽しめるユニークなVR360映像!

投稿日:2018年3月4日 更新日:

あーっ仕事メンドクセー!全部ほっぽりだしてリゾートホテル行ってパーっと休みたい!

悲しいことに社畜の私は、仕事に追われたり上司に怒られた時いつもこんな休みたい症候群にかられてしまうのです。

温泉もいいですが、南国リゾートでゆったりすごすのもいいですよね。

南国のリゾートホテルといったら日常を忘れられる癒しの空間。

でもそんなリゾートホテルが極道だらけの修羅場の舞台だったらどうでしょう?

今回は浅田次郎原作の連続ドラマ「プリズンホテル」の世界をVR360体験してみましょう。

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

恐怖過ぎぃっ!極道に絡まれる人物をVR映像で体験する!

このVR動画はBSジャパンが制作した4分32秒のプロモーション動画です。まずはホテルに入るシーンからスタート。

奥岬あじさいホテル。

実際のホテルは千葉県房総半島にある爽やかなリゾートホテルですが、門をくぐると明らかに普通のホテルと雰囲気が違います。

いきなり近づいてくる強面の男。

しばらく眼前でメンチを切られ黙っていると次々強面の仲間たちが現れる。

その風貌は荷物を預かってくれるベルボーイでもなければ、お出迎えしてくれるドアマンでもない。

どうやらカチコミだと勘違いした極道従業員に取り囲まれてしまったようです。

怒号苦手な人は音量注意!気合が入った役者の演技をVRで!

いやはや、これはフィクションなので実際のホテルはちゃんとしているので安心を(汗)

ヤクザにカチコミと勘違いされたり、他の組のスパイだと疑われたり

強面の男たちに囲まれドタバタしていると最終的にカタギ支配人の田中直樹さんがきて謝罪するというドタバタコメディのショートフィルムです。

反社会的勢力を支援する目的ではなく、アウトレイジのようにドンパチが始まるわけでもなく、日本人が忘れがちな義理や人情といった心温まるストーリーをコンセプトにしたドラマのようです。

思わずクスっと笑ってしまう演出もあり、思わず本編も見たくなってしまうはずですよ。

マジもんにしかみえない!?アウトレイジなホテルを360VRで味わおう!

強面の男が苦手な人たちもフィクションとわかっていれば楽しめるVR動画です。

HPをみると、防弾ガラスで作られているので、安心しておやすみください、などといった小物の演出も細かく、スタッフのこだわりを感じます。

 

でも嘘とわかっててもバッドボーイズの佐田さんだけは苦手です(汗)

ほんまモノにしかみえないんだもん、こんなリゾート地なら会社で残業してたほうがいいな…。

連続ドラマJ「浅田次郎 プリズンホテル」VR動画 BSジャパン

連続ドラマJ「浅田次郎 プリズンホテル」VR動画 BSジャパン
9.2

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

9.5 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • ドラマをみたくなる
  • ユニークで面白い
  • 役者の演技に感動

ここがイマイチ!

  • リアルに怖い
  • もっとみたくなる
  • リゾート地行きたくなくなる

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-VRドラマ

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.