スポンサーリンク

VRまとめ

密室注意報!VRお化け屋敷まとめ

投稿日:2018年4月9日 更新日:

お化け屋敷といえば遊園地ですが、今回ご紹介するのは自宅で楽しめるVRお化け屋敷動画たちです。

狭い空間で襲い来る恐怖を待ち受けるのは、辛抱できない人にとってはとことん怖い!

逃げ出すことも出来ず最後の瞬間を待つしかありません。
皆さんは、逃げ出すことなく最後までちゃーんと「完走」出来ますか?

最後の恐怖を待ち続けられるか?イベントアトラクションの予告編


動画タイトル:360° VR お化け屋敷『呪刻列車』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=T-1syQBqiOo
出典元:株式会社日向屋

様々なイベントで披露されてきたVRお化け屋敷『呪刻列車』の予告編が、360度動画として登場!

ニコニコ超会議などでも体験できた、その場に居るかのようなセットの中でVRゴーグルを装着しての体験アトラクションです。
真っ暗な電車内で映画のような予告を見ている間も、周囲には不気味な乗客がいっぱい居ることがわかりますね。

どこかの駅に停車した電車の扉が開き、ある扉の奥には白い男性。
男性はゆっくりとこちらを振り向き・・・・・・

あのJAバンクが製作!?新感覚もふもふホラー


動画タイトル:JAバンク 【和室】篇 ちょリスの360°肝試し
URL:https://www.youtube.com/watch?v=sYIDOeBzBsw
出典元:JAバンク:みんなのちょリスのステキな毎日

「ちょリス」といえばリスの姿をしたJAバンクの人気マスコットキャラクター。
そんなちょリスさんが古めかしい旅館で恐怖をお届けです。
襖を開けたり、チャリンチャリンと金属音や畳を歩く足音を立てたり、気がついたら化粧鏡でお化粧してたりするちょリスさん。
窓側の襖が開いたと思ったら勝手にくつろいでいたり、かと思ったらTVに閉じ込められていたり!?
徐々にウザさを増すちょリスさん。しかし最後は・・・・・・。
こんなにホラー巻たっぷりの素晴らしいVR動画なのに、掛け軸に「貯金」と書いてあることに笑ってしまいました!

ノック恐怖症注意!VR打体験ワンルームホラー


動画タイトル:【VRホラー動画】呪いのアパートで360度恐怖体験「 怨 -エン- 」
URL:https://www.youtube.com/watch?v=uqTqMKQbyAU
出典元:HORROR HOUSE

開幕からおどろおどろしい照明弱めのワンルーム。
周囲を見回す間もなく突如鳴り響くスマホのバイブ音にビクッ!

すると突然ノックが。明らかに夜間だというのに、突然の激しいノック音と、連動するような着信バイブ音に恐怖心が煽られます。

激しさを増したノックと着信が突然ピタッと止むと、玄関から何やらカチャカチャと・・・・・まさか鍵を!?
やがて玄関扉が開いてしまい・・・・・・・。
この恐怖に、皆さん耐えられますか?

ライトから本格的な絶叫まで

如何でしたか?

自宅で座ったままの視聴が出来るVR動画であれば、遊園地に行かなくてもお化け屋敷で遊べちゃいますね!

ただし、その部屋から逃げることは出来ませんが。
逃げることの出来ない自室でVRゴーグルを装着し、ぜひじっくりと最後まで楽しんでみましょう。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.