配信元:Japankuru

スポンサーリンク

VRドラマ

VR動画で和服美人と回る浅草寺と人力車を体験!

投稿日:

VR動画の楽しみは行ったところがない場所であっても気軽に行った気分が味わえることですよね!
特に海外のVR動画は見たことがない場所が数多くあって、ちょっとした隙間時間でも旅行気分が味わえます。

今回のVR動画は中国の方向けに作られた日本紹介のVR動画です。

これを見ると海外の人が日本に持っているイメージを知ることができて、見慣れた場所でも新鮮に思えるから不思議です(笑)

陽気な音楽に乗って着物美人と浅草の街を見て行きましょう♪

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

浅草寺といえば雷門と人力車!

東京の下町といえば「浅草」ですよね。
田舎出身の私も東京に修学旅行で訪れた際に観光させてもらいました。
都会の真ん中に大きな雷門が登場する衝撃は今でも忘れられません……。

遠くから見た時の外観はもちろん、大きな提灯の真下を通った記憶はありありと思い出させます。
このVR動画でも雷門と提灯の下を通る体験ができますので、まだの方は安心してVR体験してみてください(笑)

浅草寺で忘れてはならないのが人力車!
乗りたいと思っても、中々その機械に恵まれないんですよねぇ。
このVR動画には人力車に乗って撮ってものも含まれていますので堪能してください!

鮮やかな着物が人ごみの中でも目を引くVR動画!

日本の着物が優れたデザイン性で、海外の人にはとても美しく見えるのは有名な話です。

海外で着物を着ていくだけで人に囲まれるとこの頃インスタグラムを賑わせている黒柳さんもおっしゃってました!

私たち日本人から見ても着物ってうっとりしてしまう時が多いですよねー。
成人式や結婚式などの時にしか見かけなくなってしまいましたが、選ぶときはやっぱりワクワクして目移りしちゃいます。

東京のような人の多い場所でもそれは変わりません。

着物の美しさを再認識するにはぴったりのVR動画かもしれませんよ♪

気分は下町デート!VRで浅草を味わう

浅草寺に人力車と来れば気分はまるで下町をデートしているようなもの。

お相手が着物を着ている美人さんとなれば男性の方には気分転換もできる優れたVR動画になりますね。

流れゆく人々の波と東京の景色を改めて見ると違う発見があるかもしれません。
2分もない短い動画なので、少しの時間で楽しめるのもいいですね。

Have a walk with Kimono Lady!與和服美人散?!

Have a walk with Kimono Lady!與和服美人散?!
7.7

画質

7.5 /10

面白さ

7.5 /10

没頭感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 外国人が好きそうなポイントを織り込んである動画
  • 短いが浅草の雰囲気を感じることができる
  • 着物や人力車を味わえる

ここがイマイチ!

  • 画質が悪く、繋ぎが荒い
  • 短すぎてどこだか分からないうちに終わる
  • ボリュームが物足りないように思える

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.