スポンサーリンク

VRまとめ

VRで過去に未来に夢のタイムスリップをしちゃおう!

投稿日:2017年12月30日 更新日:

誰もが一度は夢を見る「タイムスリップ」

私は歴史が好きなので、歴史の本などを見ていると「この時代ならこうなのかな?」「この衣装を着てみたいなぁ~」と思うことが多いです。
「この時代に産まれていたら…」と考えることも。
あなたもここまで考えなくても「この時代ならこういうのはどうなっているのかな?」とか少しは考えたことがありませんか?
今回はそんな“小さな夢”を叶えてくれるような、過去や未来にタイムスリップした気分になれるようなVR動画をまとめてみました。

かっこいい無人飛行機で未来都市を空中散歩!

動画タイトル:Future of Mobility – 360 VR
https://www.youtube.com/watch?v=R5avaNwgi-4
出典:Ford Auto Shows

最初にご紹介するのがこちら。
なんと未来の世界で、無人飛行機に乗って空中散歩をします。

現実世界ではこんな“生身の人間がむき出し”状態で飛行なんてありえないですし、煩わしい体を固定するベルトもないので開放感あふれる中飛行体験ができてしまいます。

ハンドスピナーのような…ドローンのような形の飛行機を見上げてみたり、隣に座っている人たちのリアルな手の動きを見たりするのもまた面白いですよ。

大迫力!数々の激闘を繰り広げてきた戦艦大和に乗船

動画タイトル:戦艦大和 VR 360 4
https://www.youtube.com/watch?v=eT4yPa3d900
出典:仮備置類雄蛇

次のVR動画は男性必見ですよ~!
日本を代表するといっても過言ではない、戦艦“大和”。

男性なら一度は「カッコイイ!」と思ったことがあるのではないでしょうか。

今回は、第二次世界大戦で沈没してもう乗ることができない幻の戦艦“大和”に乗ってみよう!というVR動画です。

一切その場から動かないのが少し残念ですが、360度細かく再現されているのでじっくり見入ってしまいました!

歴史好きなら誰もが知っている“あの事件”をリアルに体験しよう

動画タイトル:池田屋事件_タイムスリップVR
https://www.youtube.com/watch?v=uqDaTKInGWU
出典:株式会社フロンティアチャンネル

歴史の教科書にも出てくる“池田屋事件”。

池田屋に潜伏していた長州藩・土佐藩などの志士を、新選組が襲撃した事件です。

この事件をきっかけに新選組の名が瞬く間に広がったんですよね。

その重要な事件を“新選組の一員として”体験しちゃうっていうVR動画なんですよ。
こういう動画って珍しいですよね!しかも日本語は見たことがありません…。
当事者として池田屋事件…のぞいてみませんか?

面白いVR動画をあなたも見つけてみてください!

VRゴーグルを使って、タイムスリップできるVR動画をご紹介させて頂きました!

いや~改めていろんなタイプの動画があることに驚き!

特に「池田屋事件」のような歴史的な事件を題材にVR作品が作られるなんて、その発想、正直すごいと思います。

ということで、歴史好きな方も楽しめるVRコンテンツも充実しているので、気になる方はぜひVRゴーグルを片手に、”歴史モノ”のVRコンテンツをお探しになられてみてはいかがでしょう?

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.